SSブログ

栃木県警の膿がこれで出るかどうか、見物だな。 [雑記]

リンチ殺人事件民事訴訟判決 県警の捜査怠慢認める
栃木県上三川町の会社員、須藤正和さん=当時(19)=が平成11年、少年グループにリンチを受けて殺害された事件で、栃木県警の捜査怠慢が殺害に至ったなどと、須藤さんの両親が県と加害者3人などを相手取り総額約1億5300万円の損害賠償を求めた民事訴訟の判決が12日、宇都宮地裁であり、柴田秀裁判長は須藤さん殺害と県警の捜査の怠慢の間に「警察権の行使で結果を回避することが可能だった」などとして、県と主犯の少年(当時)の両親に連帯して計約1億1300万円の支払いを命じた。うち栃木県の負担は約9600万円とした。
http://www.sankei.co.jp/news/060412/sha060.htm


やっとこ、見殺しにして、あげくの果てには嘘まで吐いて
自分たちの不始末を隠蔽しようとした腐った県警の怠慢が認められたか。

よくまぁ、いけしゃーしゃーと生きていられるよな、この事件を隠蔽しようとした
県警の一部腐った人間もどきの方々。

まっとうな警察の人たちにとっても、大迷惑な人間もどきなんだからさ、
ちゃんと自分たちの臓器までも金に換えて、賠償金を支払えよ?

税金で支払うとか、寝ぼけたこと抜かすなよ、栃木県警。
栃木県も県警に支払いさせねーと意味ないんだからさ。

栃木リンチ殺人 「捜査怠慢で死亡」認定 宇都宮地裁
刑事裁判では、この電話で犯人グループが警察の捜査を察知し、殺害を決意した-と認定。しかし、県警側は公式な記者発表の場で「須藤さんの母親が『金なんかあるか、でれすけ野郎』と怒鳴ったため、電話が切れました」と、被害者を冒涜(ぼうとく)するような説明をしている。
 今回の裁判でも、この電話の経緯が争点だった。須藤さんの弁護団は犯人の母親を法廷に呼んで電話についての事実関係をただしたが、「須藤さんの両親が言うことが正しい」と証言。犯人の母親でさえも、である。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060412-00000023-san-soci


まったく、ふざけた対応だよな ┐(´Д`┌

当然、

 控訴なんかしねーよな?

追記(2006/4/27):

栃木リンチ殺人賠償訴訟原告に嫌がらせの手紙
栃木県上三川町の会社員須藤正和さん(当時19歳)が少年グループからリンチを受けて殺害された事件で、県などを相手取り損害賠償訴訟を起こしている父、光男さん(55)方(栃木県大田原市)に、「血税を1億も取ったんだから出て行け」などと書かれた嫌がらせの手紙が25日、郵送されたことがわかった。

 封筒に入ったB5判の紙1枚には、「いつまで被害者を装って英雄気取りしてるんだ」などと印字してあった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060426i304.htm


コメントから知ったのだが。

あーあーまた

トンチンカンな
大馬鹿モノが湧いてますよと。

自分が拝めない金額だからって、嫉妬していやがらせですか?( ´,_ゝ`)プッ
(まだ受け取っていないわけではあるが、それすらも理解する頭が
 ない馬鹿だから言えるだろうけどな( ´,_ゝ`)プッ)

そんないやがらせするような奴だって、
保険料などで他の人間の支払ってる税金に類する金を
使ってるんだがな。
ま、そんなことも理解してないんだろうな ┐(´Д`┌





栃木リンチ殺人事件
http://park17.wakwak.com/~tochigi-rinchi/


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 10

煬帝

「公務員特別陵逆罪」なんかあるんだから公務員の重大な過失にも刑罰を導入すべきだと思うっす。

誰かこの警察官の実名晒さねえかな。
by 煬帝 (2006-04-15 04:00) 

チェシャ猫(>_<)。

だよねぇ。

できれば、正式に実名公開すべきだよなぁ。
だって、未必の故意ぢゃん、ほとんど。
犯罪と考えてもおかしくない行為だしなぁ・・・。
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-04-15 08:47) 

しょうへい

恥ずかしながらこのYahooニュースの記事は読んでいませんでした。
そうですか、加害者側の母親までもが認めた大嘘なんですね、本当にとんでもない・・・。
何を考えて警察になって、何があったらそんな警察をやっているんでしょうか。不思議でならない。こんな公務員に血税払うどころではないですね。
by しょうへい (2006-04-16 18:38) 

チェシャ猫(>_<)。

ですなぁ。
まったくもって、全国のまっとうな警察官にまで
大迷惑を与える輩ですよ。

会見でも、恥ずかげもなく「主張が認められず非常に残念。」と
まで、のたまえる根性の持ち主でしたし。>県警
ヤレヤレ ┐(´Д`┌ ですわ。
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-04-16 18:50) 

朝鮮は嫌いニダ!

http://critic2.exblog.jp/3221973/
で実名がわかりますよ。萩○です。
by 朝鮮は嫌いニダ! (2006-04-20 17:48) 

チェシャ猫(>_<)。

うひゃ。やはり出てたか。
ネット怖ぇー(ぇー
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-04-20 22:25) 

今出川通信

栃木リンチ殺人事件で、
被害者のご遺族に嫌がらせの手紙が届いていることが
明らかになりました↓。
http://imadegawa.exblog.jp/1932470/

『読売新聞』以外の全国紙は、
このことを報道していません。

よろしければこちらのブログでもぜひ、
本件を取り上げていただけないでしょうか。

突然の書き込み、
大変失礼いたしました。
by 今出川通信 (2006-04-27 19:42) 

チェシャ猫(>_<)。

まったくもって、筋違えの馬鹿がいるもんですなぁ。
困ったモノです。
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-04-27 20:31) 

今出川通信

『今出川通信』です。
本当に、ありがとうございました。

>まだ受け取っていないわけではあるが、それすらも理解する頭が
>ない馬鹿だから言えるだろうけどな

という部分を読んで、
思わず噴き出してしまいました。

こういう やからに対しては、
もしかするとこういう感じで馬鹿にして、
大いに笑い飛ばしてしまうのが
一番いいのかもしれません。
by 今出川通信 (2006-04-27 21:24) 

チェシャ猫(>_<)。

要するに恥をさらしていることを
盛大に指摘してあげれば
よいわけですからねぇ'`,、( ´∀`) '`,、
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-04-28 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6