SSブログ

テレビを鵜呑みにして、判断力を失った代償だヽ(´д`)ノ [雑記]

<ダイエット>視聴者から下痢など苦情相次ぐ TBSの番組 (毎日新聞)
TBSは8日、6日に放送した健康番組「ぴーかんバディ!」で取り上げたダイエット方法を試した視聴者三十数人から、下痢やおう吐を訴える苦情が寄せられたと発表した。TBSは、このダイエットを控えるか、医師らの意見を求めたうえで慎重に対応するよう呼びかけている。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/tbs.html?d=08mainichiF0509m042&cat=2&typ=t


あー・・・もう世の中の、ほんとに人の話を聞かないくせに、
逆ギレする愚か者が多いっていう奴だな・・・ヽ(´д`)ノ

バカの見本市だな'`,、( ´∀`) '`,、

実際の放送もたまたま見ていて、

さらに番組内で「豆は生で食べると腹をこわす恐れがある」「糖尿病の人は医師の相談を受けて」などと、注意喚起していた。


確かに、しつこいくらい言っていた。

それに、具合が悪くなったら即辞めてくれ、ってなこともかなりしつこいくらい言ってたし、
調理の場面でもテロップも流れていた。
つまりは、人によっては具合が悪くなることは想定済みだし、
そのことを理解した上であとは各自の判断でやってくれ、ってことだ。

それなのに、具合悪くなって苦情って・・・

判断力と思考力まで去勢されてますか?(´c_,` ) プッ

特に、様々な食べ物アレルギーも認知されてきていて、番組内ではないが、
ソバアレルギーで、アナフィラキシーを起こしたりする事例だって報告されてるわけだ。
豆アレルギーだって単純にあると思うが?

どうせ対岸の火事とかいって、
自分は食べ物アレルギーなんてないから平気'`,、( ´∀`) '`,、なんて、
すっとぼけたことを考えているような輩もいたんだろうさ。
あるいは、都合の悪い情報は認知しないで、テレビを鵜呑みにしたんだろうな。

まったくもって、自分で考える能力の欠如、ここに極まれり、という事例だなヽ(´д`)ノ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 6

煬帝

TBSを標的にしたクレーマーの可能性も。
「社長を出せ!」って。
by 煬帝 (2006-05-09 12:12) 

チェシャ猫(>_<)。

そっちの可能性もあるなーヽ(´~`)ノ
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-05-09 12:16) 

with-a-will

はじめまして。こんにちわ

自分に都合の良いトコが見えるのです。
小さい文字や、ごちゃごちゃや、脅し文句は見えないのです。

TVの情報が100%真実だと疑わないのでしょうね。残念です。
by with-a-will (2006-05-09 12:19) 

チェシャ猫(>_<)。

都合の悪いことが見えないのは
まぁ、仕方ないとしてもそれで逆ギレされてもねぇー
ってとこですよなーヽ(´д`)ノ
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-05-09 12:52) 

まったく、何度も言ってるみたいだけど、注意書きとか 取り扱い書とか、読まないのかね~~(@_@。人のせいにする
by (2006-05-09 21:42) 

チェシャ猫(>_<)。

ほんと読まない、聞かない、
で、自分は悪くないっていうのがなぁー。

人としてどうよ?ってなヽ(´Д`)ノ

いっかい頭かち割って、中身を見てみたいな。
すべすべしてそう'`,、( ´∀`) '`,、
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-05-09 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0