SSブログ

これも一種のゲーム脳ぢゃあるまいか・・・ [アンチ・ゲーム脳]

「"ゲーム脳"注意を」 森日大教授迎え特別授業
テレビゲームが脳の機能低下を引き起こすことを発見し、“ゲーム脳”と命名した医学博士の森昭雄日本大学教授を講師に迎えた授業が二十六日、鳥取市円護寺の中ノ郷小学校(上田知子校長、三百二十人)で行われた。
http://www.nnn.co.jp/news/060529/20060529008.html


ヽ(´д`)ノ

なんかもう、どーでもいいって感じになってきたよ・・・さすがに。

要するに、PTAや保護者や学校が、
ゲームをスケープゴートにしたいだけだろうにな・・・・。

■ゆとり教育で教わった先生の言葉・・・・
「今の生徒に何を教えても無駄だから、適度に手を抜くのが良いんだよ」
「あんまり、詳しく教えても、すぐ忘れるから、ほどほどにね」
「生徒の学力低下は私たちの責任じゃないし。思い詰めると、私たち(教員)にストレスたまるから、 学生のレベルにあわせて、90%オフくらいでやれば、ちょうど良いんじゃない?」
って、、、、そんな、日本の教育って・・・・終わってませんか?
考えることを放棄した人たちを、大量生産して、どうするんですか?
http://d.hatena.ne.jp/magisystem/20060519#1148003441


いやはや、まったくもって学校側も責任をかぶりたくないんだろうよ。
この体たらくではなヽ(´д`)ノ

世田谷区とは大違いだ・・・ヽ(´д`)ノ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

煬帝

「90%オフ」って「お前達なんかには10%の力で充分だ!」とかw
缶コーヒーの糖分じゃないんだから。

幾ら何でも舐め過ぎだろ。
by 煬帝 (2006-05-30 18:26) 

チェシャ猫(>_<)。

じゃあ、給料も 90% オフでいいよね?
って言いたいところだな'`,、( ´∀`) '`,、
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-05-30 18:57) 

classical_music

森教授(ほんとに教授なの?)自体が「ゲーム脳」っていう自論に何人くらいひっかかるかゲームしすぎてゲーム脳になっちゃったんじゃないの?
横にそれますが、韓国サイバー監視団参加によるネット検閲が今月から始まります。もしよかったらそれについても取り上げてくださったらありがたいです。今回のはある意味人権擁護法案よりも危険度があります。もしこういった形での輪の広げたかを嫌うのであれば謝罪します。
by classical_music (2006-06-01 19:05) 

チェシャ猫(>_<)。

あの人なりに必死なのは、わかるんだがねー。
なんかゲーム脳に固執しすぎて、なんのために必死になってるのか、
本人もわからなくなってるようなヽ(´д`)ノ

ネット検閲の件は、留意しておきますね。
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-06-02 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0