SSブログ

地下鉄ホームから女性転落…日本人が救出 [雑記]

<台湾>地下鉄ホームから女性転落…日本人が救出
【台北・庄司哲也】台北市内の高速交通システム(地下鉄)駅で、ホームから転落した女性を日本人男性が軌道上に降りて救出していたことがわかった。一つ間違えれば進入してくる電車にひかれていた可能性もあり、間一髪の出来事だった。女性の父親は「直接会ってお礼が言いたい」とこの日本人男性を探している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060619-00000024-mai-soci


さぁ、これについては報道するのかな?( ・∀・)ワクワク

会社員の女性(30)が貧血によるめまいのため、ホームから軌道上に転落した。友人の女性と電車を待っていた若い日本人男性が、これを見て軌道上に飛び降り、意識がもうろうとしていた女性を抱きかかえてホームに引き上げた。女性は転落した際に顔や手などに軽傷を負っただけで無事だった。
ちょうど電車が到着するところで、モニターで監視していた駅長が緊急停止ボタンを押したため、電車は女性が転落した場所の約80メートル手前で急停車した。5秒遅ければ電車はホーム内に進入していたという。


駅長さんも、ナイス判断。( ゚Д゚)bぐっじょぶ
まぁ、当然の職務ではあるのだけれど、きっちり仕事をしてるということが
証明されたようなもので。

もっとも、救助した男の人も、ちゃんと周辺への呼びかけやら
緊急停止措置のための行動をしてから飛び降りたのかわからないので、
一概に偉いと持ち上げることもできないんだけどね。

自ら売り込んだわけではないところが、日本人気質だな、とな'`,、( ´∀`) '`,、


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

煬帝

人を命懸けで救出して、名前も告げずに去って行く。
あっちゃん(仮名)格好いいー!
by 煬帝 (2006-06-20 12:23) 

チェシャ猫(>_<)。

それなんて武勇d(ry

もう、TVとかラジオが取り上げるか否かが
楽しみでしょうがない(・∀・)ニヤニヤ
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-06-20 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0