SSブログ

BOT・RMTなどやはり特定アジアはろくでもない。 [特定アジア]

超大物BOTerが語るBOT・RMTオンラインゲームの闇
ROだけで少なくとも100体近くのBOTを放っていたと自称する、超大物BOT開発者の"化石◆poST8zp8Jw"こと"売り子ちゃん"。癌呆GMに内通者がいるBOT解析チームから追放され、自分のBOTだけが大量にBANされたことに相当腹を立てているようで、昨日Irisで開催されたデモ活動に参加を表明。「デモを一層盛り上げるネタとして、BOT開発グループ、RMT業者、内通している癌関係者の実名をその場で公開しようと思います。」とオンラインゲーム業界のBOT・RMTの闇を暴露した。
http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/archives/50518431.html


幸い、というべきかなんというかRO(ラグナロク・オンライン)はやってないんだが、

BOT(不正な自動行動キャラクタのようなもの)
RMT(リアル・マネー・トレード。要はゲーム内通貨やアイテムなどをリアル現金で取引する)
問題は、オンラインゲームの宿命のようなものだからな・・・。

とはいえ、ここまでシステマティックに組まれていることを暴露して、
大丈夫なのかな・・・暴露した人・・・。

ともかく、癌呆=ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、
もはやどうにもならんかもしれんな・・・。



つか、特定アジアの中のクズが一掃されんとどうにもならんか。


追記(2006/07/03):

週刊アスキーが"RMTの闇"を掲載、癌呆を批判ww
"週刊アスキー"が今週発売の7/11号の巻頭記事"7TOPICS"で、BOTNEWSなどでも取り上げた超大物BOTer"化石◆poST8zp8Jw"こと"売り子ちゃん"のゲーム内での内部告発を特集している。
http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/archives/50528810.html


誌面にも取り上げられてる。

そして定番、癌呆はだんまりと( ´⊿`)y-~~


追記(2006/07/21):

「ラグナロク」のゲームマスター、自社サーバーへの不正アクセスで逮捕
ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、同社の元社員が在職中に「ラグナロクオンライン」のサーバーに不正アクセスし、不正に取得したゲーム内通貨をRMT業者に売却していたことを明らかにした。19日、不正アクセス禁止法違反の容疑で逮捕されたことを受け、ガンホーは同日付でこの社員を懲戒解雇した。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/07/20/12720.html


これも氷山の一角、なんだろうな・・・。

にしても、

ガンホーの社内調査によると、元社員がゼニーを不正に取得していた期間は2005年10月から2006年3月までの約5カ月に及ぶ。その総額は6,910億ゼニーに上り


ゲーム内貨幣とはいえ。
スゴイ額だな・・・おい・・・。

発覚した時点で残っていたのは910億ゼニーだったため、6,000億ゼニーはRMT業者に売るなどしてすでに使用されたことになる。ガンホーの調査に対して元社員は、売却益は1,400万円になったと述べているという。


ヽ(´д`)ノ

ガンホー,社員が不正アクセス禁止法違反の容疑で逮捕
しかしそうなると「自己申告の売却益は約1400万」という言葉に疑問が残る。仮にゲーム内通貨Zenyの1M買い取り相場を100円と換算すると, 6910億Zenyと1400万円という数値はまったく合わない。自己申告の額が虚偽であるか,あるいはなにかまだ明るみに出ていないことがあると考えてもよいだろう。
http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060720145656detail.html


確かに言われてみれば、「6,000億ゼニー」=「約1400万」ってのは少ない気がするな・・・。
でもRMTにはあまり明るくないし、いまいちぴんとも来ないけれども。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

abusan

まあ、ゲームに対する価値観の違いと言いましょうか
文化摩擦みたいなものが有ると思うのですが(^◇^;)

只、ラクナログは日本では通用しないと言えるのでは
ないでしょうか?不正行為を恥じる日本人にとって
BOTやRMTに対して強い抵抗感を覚えるものです。
そこが、目的の為には手段を選ばない支那朝鮮の
民と違います。
by abusan (2006-06-23 20:46) 

チェシャ猫(>_<)。

不正行為を恥じる日本人もいれば、
いいぢゃん別にという日本人もやはりいるんですよ。

自分さえよければいい、というお子ちゃまも、
「楽したがり」な愚者も多いので、買っちゃうんですよ。

この場合、RMTを利用すること自体が問題なんで、
ある程度の人数でも利用する人がいれば、
それでもうダメなんですよ・・・。

やるなら、完全に誰もRMTを利用しないか、
もしくは、国内で完全管理の元のRMTにして、
外貨を外にださないように徹底するか、しないとね・・・。
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-06-23 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1