SSブログ

ミサイル騒動と政府と顛末と [特定アジア]

対北決議採択10日間の攻防 小泉首相「最後まで突っ張れ」、中国譲歩させた日米の絆
北朝鮮をめぐる国連安全保障理事会を舞台にした攻防は、決議の採択という形で一応、決着した。10日間にわたる攻防と混迷の過程を振り返る。

「ミサイル発射は日本の安全保障にとり脅威だ」
大島賢三国連大使は制裁決議案を提示した7日、安保理非公式協議でこう明言した。 日本にとり妥協の余地がないことを内外に宣言したのだ。国連外交筋は「『直接の脅威』という強い表現を日本の外交官から聞いたのは初めて。日本の覚悟を感じた」と振り返る。
http://usr1.blog73.fc2.com/blog-entry-2.html


確かに、今回の採択攻防は今までの日本政府とは
ちょっと違った攻防だったな・・・。

今までのだったら、シナが
「制裁決議案が採決されるなら、(本国から)拒否権行使の指示を受けている」
って言ってきたら、あっさりそれに流されてただろうことは、
想像に難くない。
外交手腕は、日本政府はお世辞にも上手いとは言えなかったもんなー。

14日、麻生氏の堪忍袋の緒が切れた。大臣室。
「こちらが突っ張ったから、中露は議長声明から非難決議に譲歩したんだろ。あんたらは優秀かもしれないが、けんかの仕方をしらないんじゃないか。成功するまで報告はいらない」幹部を叱責すると姿を消した。背水の陣を促したのだ。


麻生大臣、格好良すぎ( ゚Д゚)b
ほんとそうだよなー。

で、さぁー。

中国の王大使は「一部の国が過剰反応している」と日本を批判した。


言っちゃなんだがさ、4常任理合計より高負担なんだよな、日本はな。
常任理事国のくせに、非常任理事国におんぶにだっこの国が、よく言えるよな。

偉そうなこと抜かすなら、相応の負担をしてから言いやがれヽ(´~`)ノ

で、だ。
今回の騒動をもっとわかりやすい形にしたものがあった。

対北朝鮮安保理決議交渉の要約
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1710911


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

すっげー、よくわかった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

盧大統領「日本とは対決しなければならない」
一部新聞は懇談会出席者の証言を引用し、盧大統領は「ブッシュ米大統領が北朝鮮問題を善と悪の対立概念で見ているため、説得が難しくなっている。米国は友邦なので厳しく責めることは出来ないが、日本とは対決しなければならない」と語ったと伝えた。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/17/20060717000017.html


ハブにされちゃったから、すねてるすねてる'`,、( ´∀`) '`,、

kの国なんぞ、クソの役にも立ってないってのはわかってるから、
まぁせいぜい火病ってなさい( ´,_ゝ`)生暖かい眼差し


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

煬帝

「一部の国が問題を有耶無耶にしようとしている」って言い返せば良かった。
「一部の常任理事国」「北朝鮮の友好国」でも良し。

因みに国連大使も駐韓大使も大島さん。
関係あるのかな。
by 煬帝 (2006-07-18 10:08) 

チェシャ猫(>_<)。

ほんと、言い返したら良かったのになー。
あとは、じゃぁ、国連の運営費もそれなりにしか
もう出さねーよっとかなヽ(´~`)ノ

国連大使も、
そこまで奴らが浸透してるのかもなぁ┐(´Д`┌
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-07-18 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0