SSブログ

冗談も理解できない保護者とおびえる学校か? [雑記]

教諭軽率発言で男子児童床なめる/横浜
市教育委員会によると、教諭は七月十二日、「床がなめられるほどきれいになったね。なめられるか」と児童たちに呼び掛け。その際、一人の男子児童が「ぼくなめられるよ」と述べ、実際に床をなめたという。
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/localu14/


やれやれ。
過保護というか、バカ丸出しというか。

男子児童の保護者が学校側に抗議し、教諭と校長が謝罪。学校側は六日までに、教諭を当面の間、担任から外すことを決めた。教諭は「子供たちをほめるつもりが流れの中で軽率な発言をしてしまった」などと反省しているという。


こんなの洒落に決まってるだろうに。
それをわかってあえて、児童はなめたんだろう?
笑いをとるために。


大物になる予感


にも関わらず、教師に謝罪要求ってまったくこの保護者も学校も
揃いも揃って馬鹿ばっかだな。

教諭軽率発言「床がなめられるほどきれいになったね。誰かなめられるか?」 男子児童、本当に床なめる→教師処分
277 名前:名無しさん@6周年[sage] 投稿日:2006/09/07(木) 13:35:39 ID:yYZ1CaVZ0
子供は笑えるバカ
親はただのバカ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/789117.html


まったくだ。

「ほんとに舐める奴がいるかー、ぼけー」ってそこは、
ツッコムところだろうに。それでおしまいのお話なのに、
まったく洒落も通じない学校や保護者なんて、寂しい輩だな。
こんなんだから、洒落も通じない事件や事故が多くなるんだよ・・・。

きっと寂しい人間なんだろうな、こんなことで怒る保護者や学校は。
あ、学校は単に体裁にびくびくしてるチキンか。
そんなんだから、子供になめられるんだよ ┐(´Д`┌ヤレヤレ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

TM

この記事の中には入っていないようですが、
親が最初に文句を付けたのが県の教育委員会だったようで。
で、そっから学校に文句が降りたと。

もひとつ付け加えると、
この件を最初に報道したのが、東京新聞だかどっか
この時点では教師が担任をはずされると言う話しはなかったはず。
馬鹿記者が地方版の穴を埋めるために針の先みたいなニュースを拾ってきて
囲み記事程度には大きくしたと。
事が新聞沙汰になれば処分が重くなるのは、まあ、お約束と言うところでしょう。

ということで、教育委員会とマスコミを馬鹿のカテゴリーに入れておいて下さい。

昨今、どう考えても「キ」な親が増えているかのような報道が多いのですが
考えるに、こういった親は私が子供の時代(大昔)にもおりました。
何が違うかと言えば、そう言った馬鹿を、学校も、教師も、他の親も、加えてマスコミも
だーれも相手にしなかったって事ではないのかなと思います。
特にマスコミには、少し当たり前の社会性を取り戻してもらいたいものです。
by TM (2006-09-12 08:51) 

チェシャ猫(>_<)。

>教育委員会とマスコミ

また、お ま え ら か ('A`)rz
この2つは、最近害悪しかばらまいていないような気がするよ・・・。

確かに私がガキの頃だって「キ印」の保護者もいましたなぁ。
そういえば、相手にされていなかったですね。
それとともに、個人で気軽に情報発信できるような
環境もなかったので知られることもあまりなかっただけ、
なのかもしれません。

にしたって、馬鹿が4連も重なるとろくでもないことになるって
見本のような事例だなぁ・・・ヽ(´д`)ノ
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-09-12 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0