SSブログ

[MHF] 羽根ペンネコとその他諸々 [MHF]

今回のメンテでやっと猟団ランク4が機能しだし、
ついに、猟団クエストが受注できるようになった\(^o^)/

羽根ペンネコが増えて、猫率アップ'`,、( ´∀`) '`,、

猟団クエストを受注するためには「猟団チケット」が必要です。まずは猟団チケット不要のクエストがあるので、そのクエストをクリアしてチケットを集めましょう。
http://members.mh-frontier.jp/manual/ryodan/room/index.html

既にチケットは持ってるので、猟団クエスト「モス40匹討伐」で
「モスの苔皮」を確保しつつチケットをゲット。

コムラダ装備(胸装備)に強化できた(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
しっかし、色違いにする場合にも同等の素材がいるってオカシイだろう・・・。

でもまぁ、2008年1月30日のアップデートで、

「シンボルカラー」の効果を受けることができる装備に以下のものを追加いたしました。
* コムラダシリーズ(4色)
http://members.mh-frontier.jp/support/update/update07.html


コムラダがシンボルマーク対応になったので、使いやすさがぐっとアップしてるからな。
しかも性能いいので助かる。

スロット3 開くコムラダヘルムをLv7まで強化するつもりだが、

 猟団チケットx70
 クロオビコインx10
 シロオビコインx10
 タツジンコインx10
 豪華なコインx3
 鳥竜のコインx6
 たまご券x3
 牙獣のコインx6
 堅実なコインx3
 永遠のコインx3
 飛竜のコインx6
 甲殻のコインx3
 宝石券x3
 魚竜のコインx3
 ギルドコインx3
 古龍のコインx3

素材は割と親切になってる気がするが・・・
猟団チケットx70 ってorz

まぁ、その前に
コムラドヘルムLV7にする必要があるわけで、

 猟団チケットx26
 獣骨x3
 モスの苔皮x12
 セッチャクロアリx4
 大猪の牙x3
 上質な毛皮x10
 モンスターの濃汁x3
 極彩色の毛x1

がいるんだけどな'`,、( ´∀`) '`,、
猟団チケット合計96枚ですか・・・馬鹿かとアホかと・・・。


で、

ハンターライフコースご登録記念プレゼント実施!
このたび、「ハンターライフコース」にご登録していただいている皆様に感謝の意を込めて、ゲーム内アイテム「ポルタチケット(ゼニー換金用アイテム)」を入手することができるイベントコードをプレゼントさせていただくことといたしました。
http://members.mh-frontier.jp/information/?id=0893


とのことだ。
純粋に、ゲーム内通貨をゲットできるチャンスというので、早速。

20万zをゲット。

多い方なのか少ない方なのかいまいちわからんが、
「逆☆バサ」がない今では、割と助かる収入だった。
(2番目に高い金額のようではある)

バレンタインイベント?
女性キャラは武器を入手できないので、シカトです^^ (ちょ


そして、やっとやってきた「ガノトトス変種クエスト」。
これで「ヒレ」が入手できると、
早速猫にゃん砲(メラルーヘルドール)をかついで行ってみた。

火炎弾打ち終わる前に討伐終了wwwwwww
あっけねぇwwwwwwwww

変種中、一番あっけなかった気がする。

それにしても大きかったな、と思ったら

銀冠だった。

そういえば、どうやら基本報酬で

 催眠袋=ヒプ変種
 発火袋=レイア変種
 発電袋=フルフル変種

が実装されたようだ。
もちろん、低確率だって ('A`)rz


おまけ:
エクストラコースの課金が切れた。

他の場所のボックスを使おうとすると、
これが出て使えなくなったのが、一番面倒くさい。

でも600円の価値はないので、課金はしない。
またいつか半額セールとかもあるだろうから、
それまでは面倒だがこのままでいいやヽ(´д`)ノ






モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ぼん

男キャラなので小さな塊ください(ぉ
by ぼん (2008-02-14 10:56) 

チェシャ猫(>_<)。

>ぼんさぬ

だが断る
この岸辺露伴が最も好きな事のひとつは
自分で欲しいと思ってるやつに
「NO」と断ってやるこt・・・
    .∧∧ アタタタタ
ダマレ (,,゚Д)-=0)∧,/l
   -=⊃≡)0);.;)ω゚`)
  ~/  〈  ⊂  ,,つ
   (,/゙ ヽ,)  / ,0ノ
        `´
by チェシャ猫(>_<)。 (2008-02-14 11:12) 

ぼん

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは小さい塊を手に入れようとしたら
大きい塊しか手に入らなかった』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった…
ヴォルの鋭牙だとかガノトトス亜種の上ヒレとか雌火竜の逆鱗だとか
そんなレアなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいカプンコの片鱗を味わったぜ…
(AA略)
by ぼん (2008-02-15 09:40) 

チェシャ猫(>_<)。

>ぼんさぬ

そうきたか・・・(ちょw
by チェシャ猫(>_<)。 (2008-02-15 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0