SSブログ

捏造の矛先は、ついに寿司まできたか(・∀・) [特定アジア]

【韓国/コラム】“韓国の食べ物パプシッケを模倣したスシ”…日本の模倣文化と韓国の複写文化
日本は外来文化を受け入れるのに馴染んでいる。この言葉はつまり日本は日本自体の文化が 無いという話になる。文化創造の歴史的資源が無い日本の模倣文化は日本の生存そのものだ。 日本は日本文化の形成に多くの影響を与えた国に中国を指し示したいだろうが、韓国が絶対的で その次が中国、ヨーロッパなどだ。
▲慶南道民日報(韓国語)2008/02/14 [さじを入る前](1)日本模倣文化と韓国複写文化
(http://www.idomin.com/news/articleView.html?idxno=244655)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1092891.html


【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧ 万年属国だった国の分際で
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ 日本文化の形成に多くの影響を与えた国が
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) 韓国が絶対的だって(w
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u  鏡を見ろって話だよね(w
     `u-u'. `u-u'

筆者は食生活文化を研究する者で、まず食生活文化に関係した韓国の食べ物が日本食化した ことだけを例に挙げてみる。 第一、韓国の食べ物パプシッケを模倣したスシ(壽司:すうし)だ。1700~1800年頃寿司が最初に 開発されて日本の代表的食べ物であるハコスシ(箱すし:サンジャチョパプ)が創造された。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

やっぱり、寿司にも起源捏造を本格的に押し進めてきたwwwwwwww
まぁ、実際はそんなことはこれっぽっちもないんだがな。

寿司の歴史
寿司の起源
すしの起源は、紀元前4世紀頃の東南アジアにさかのぼります。貴重なタンパク質をおぎなうため、米の中に塩味をつけた魚を漬けて発酵させた魚肉保存法だとされています。
http://sushi-master.com/jpn/whatis/history.html
お寿司の歴史
江戸(東京)で寿司屋が店を構えるようになったのは、1684~1687年頃、東京四谷に二軒あったと記録にあります。その後しだいに増え、1924年に発行された、「江戸買物案内」には二十余軒の寿司屋の名前がでていました。
(略)
我が国の寿司に関する最も古い文献は、1200年前のものであり、その中に「雑鮓」、「鮎貝鮓」といった文字が出ているといわれ、その後「なれ鮓」の製法が材料の分量まで記載されるようになりました。さらに、500年程前の室町時代末期には「半なれ鮓」が現われました。
http://www.hinode.com/history-j.html


日本食認証制度のときもそういやあったな。
kの国の馬鹿がそんな戯言をぬかしてたが、
学者さんまでこんな程度の頭しか持ち合わせてないんだから、
程度が知れるというもの。

ほんと、起源捏造が大好きな国だよな(w

参考:
韓国起源説
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90

まぁ、お家芸ですからね(^^;

日本は外来文化を受け入れるのに馴染んでいる。この言葉はつまり日本は日本自体の文化が 無いという話になる。文化創造の歴史的資源が無い日本の模倣文化は日本の生存そのものだ。 日本は日本文化の形成に多くの影響を与えた国に中国を指し示したいだろうが、韓国が絶対的で その次が中国、ヨーロッパなどだ。


日本は、模倣文化ってのは異論はないが、日本自体の文化が無いわけではない。
日本文化と外来文化を融合していくから、タダのコピーからオリジナリティ部分を持った模倣へと
昇華できるんだがな。

それに、

模倣したものを、韓国のように起源捏造するようなことはしませんよwwwwwww

そして、付け加えるなら、
日本文化の形成に多くの影響を与えた国が韓国なんて、絶対ありえねぇwwwwwwww

既に私たちの伝統文化を振り返って見る時になり、私たちのものに対する価値を作り出す時になった。5000年の歴史の文化的価値を世界に出す国家プロジェクトに始動させよう。


夢見るのもいい加減にしろや。
5000年の歴史ってwwwwwwwww

中国ですら4000年の歴史(まぁ、実際その大陸内部で分裂統合を繰り返しているので、
その通りかどうかはさておき)って言ってるのに、その国とかの万年属国だった国が、
5000年の歴史を持つわけねぇだろwwwwwwwwwwwwwwww

闘わなきゃ・・・現実と・・・
       ∧__∧
      ( ´・ω・)∧∧l||l
       /⌒ ,つ⌒ヽ)  
       (___ ( __)

日本は今でも韓国の食べ物を模倣して日本化後に世界化をして行っている。ところが私たちは今私たちものを無視したり貶したりしながら、このような日本を羨んで模倣を複写して来る愚昧なことをしている。


「韓国の食べ物を模倣」なんて・・・それなんてギャグ?

kの国の料理を「韓国料理」として取り入れたりはしてるけど、
コピーして、起源主張とかはしてませんよ(・∀・)ニヤニヤ

でもあれだな、「日本を羨んで模倣を複写して来る愚昧なことをしている」って、
パクってるのは認めてるのな(w


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

必死 '`,、( ´∀`) '`,、
by (2008-02-19 20:02) 

チェシャ猫(>_<)。

>Lanaさぬ

まったくだ '`,、( ´∀`) '`,、
by チェシャ猫(>_<)。 (2008-02-20 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0