SSブログ

[MHF] スナイプ [MHF]

ヘビーボウガンの憧れ。
それは、ス・ナ・イ・プ(ほんとかよ)
別名・ゴノレゴ(ほんとかよ


「逆☆バサ」(逆襲!バサルモス)クエでは、割と知られているが、
ようはモンスタの警戒領域外からの狙撃。

狙撃・・・ああ、なんてステキな響き。

ヘビーボウガンでも、射程距離が長いタイプで、かつ警戒領域外の広さのある場所で、
比較的安全地帯でないとできない限定攻撃方法なわけだ。

だからできるモンスタも限られる次第。

というわけで、初めて下位のウナギ犬ヴォルガノスで、
スナイプしてみた。

スナイプできる射程距離はぎりぎり確保できるし、
ここのエリアは雑魚モンスタはいない。
まぁ、クーラー系アイテムないと体力削られるけどな。

武器は新規導入した「弩級怪鳥砲SP」LvMAX・PB強化済み。
リロードが「遅い」なので、装填速度+3 はいるな。

火事場+2発動させて、ネコ飯攻撃+5UPするのを喰って、
思い出したように、鬼人笛を吹く。
これで、攻撃力810をマーク(攻撃大・見切り+3)。

で、毒弾Lv2を調合しならが、スナイプスナイプ♪

1回目は、位置どり確認しつつだったので、気づかれてしまい、
火球喰らってリトライ。

2回目は、攻撃しすぎて


溶岩の中でお亡くなりに・・・。
当然、剥ぎとりできないヽ(´д`)ノ

3回目は、「ぬめり」の流動する赤い光がなくなったら捕獲できるので、
ヒレ部分に注意つつスナイプ。
ぬめりがなくなったら、すかさず移動してとなりのエリアに罠をはって、
捕獲終了。



スナイプ位置は、エリア9とエリア10を繋ぐ場所の辺り。
エリア10からエリア9に入ったところの辺りで、ちょっと後ろに下がると、
だいたい平気。

で、試しに上位でもスナイプできるかやってみた。

結論から言えば、位置取りが下位よりも更にシビアにはなるが、スナイプ自身はできる。
だが、圧倒的にダメージが足りない。

毒弾Lv2 を127発+大タルG爆弾2個でも、瀕死にすらならなかった。

ダメージを稼げれば、スナイプできるが・・・。
そんなに弾丸、ポーチに入んねぇよ・・・ ('A`)rz




おまけ:
001.jpg

シェンガオレンに謝られた(ぇー。






モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.



タグ:MHF
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ぼん

スナイプはラクでいいですな

自分は逆襲サルでよくやりました

闘技場なんで、移動無くてラクです

ただ、捕獲時に死亡したりしますが(w-;


というかHR110こえているのにいまだにカホウだったり
by ぼん (2008-03-03 10:29) 

チェシャ猫(>_<)。

>ぼんさぬ

スナイプはなんというか、いいですよな。
あのスナイパーな気分がタマリマセン。

カホウは優秀ですし、装填速度もいいので、
今でも重宝してますよ。

それにカホウの方が、射程距離長そうな感じです。
まぁ、体感なんで確実ではないですが。
by チェシャ猫(>_<)。 (2008-03-03 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0