SSブログ

[MHF] ノワール [MHF]

今回のリファインアップデートで実装された新装備「ノワール」。
まぁ、あれだ。
言うなれば、女王様装備だ(ぇ


森丘のHR100卵運びでの報酬である「黒星鉄」がそのキー素材。





で、まぁ、面倒な素材ばかり要求しやがって・・・と。
ラージャン変種からの素材が一番ネックだなぁ、と思いつつ、
氷大剣フロストブレイドを抱えて、何度か失敗しながらもなんとか集め終わる。

最初の内は倒すのが精一杯だったが・・・ラージャンは苦手ではあるんだが、
割と好きなモンスターでもあるんだよな・・・。サイヤ人だし(マテ
慣れてくるに従って、結構部位破壊までできるようになってきた。

属性ダメージがほとんど見込めない&角が硬い硬い・・・。
なので、原種よりも苦労するんだがな。

でもラージャン変種素材よりも、ヒプノックの「上竜骨」集めの方が
はるかに退屈で面倒だったよ・・・orz

そんなこんなで。
どーん。



ノワール装備完成。
頭はグラフィック変わらないピアスなので作らない。
それに雰囲気的に頭装備はコムラダ装備の方が似合う。
・・・あとは武器にムチを持たせたら、アレ気な女王様装備だよな'`,、( ´∀`) '`,、



まぁ、実戦で使うにはどうしたものやら、って感じではあるんだがな・・・。



ちなみに強化素材でも、ラージャン変種素材がいるわけだがなヽ(´~`)ノ


おまけ:
龍木ノ槍【金剛】が強化できるようになったので、
タコこと「ヤマツカミ」が街に来ていたから乱獲しまくって、
必要素材を集めまくった。

で強化。

神龍木ノ槍【胎蔵】


 攻撃368→414
 麻痺230→280

その他変更なし。
他にもヤマツ素材の弓やら大剣やらが、強化可能になっている。
でも神龍木、神龍苔は、そんなに出ないのでこの2つの強化は先になりそうだ・・・。


おまけ2:


ほんとだな。
いろんな意味ですごいよな・・・ヽ(´д`)ノ






モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ:MHF 装備
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ぼん

おー原田泰造(違)作ったのですな

神龍木が足らずに今回は断念しましたが

まあ、つくっても飾っておくしかできなさそうな性能ですがorz




上竜骨のでなささは異常(10匹以上かって0とか)
アカム防具強化できね~(w-;
by ぼん (2008-03-10 09:47) 

チェシャ猫(>_<)。

>ぼん さぬ

泰造(ぉ は割と好きな武器なんで、弓・大剣強化を後回しに。
まぁ、活躍する場面は・・・ねぇ・・・

「上竜骨」は、部位破壊報酬とかで出してもいいと思うんだ。
なんではぎ取りオンリーなんだよ・・・orz
少しでも気を紛らわせるために、メモクエで何度も周回したんだけどな・・・。

by チェシャ猫(>_<)。 (2008-03-10 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0