SSブログ

[MHF] リファインアップデート [MHF]

阿鼻叫喚。
SP珠は、個人的にぐっじょぶ。

と、いったところか。

3月5日のアップデートで実装される仕様
http://members.mh-frontier.jp/support/update/update08.html


早速、
特別演習!水魚殴打
【マストオーダー】ガノトトス1頭の狩猟
           ドスガレオス1頭の狩猟
【特殊条件】ハンマー限定
【目的地】砂漠(繁殖期・昼)
やってみた。

001.jpg

ここで、ハンマーのスタン職人の苦労がわかった。
ドスガレオスは貧弱だからいいんだが、ガノトトスの面倒さといったら・・・。
スタンできねぇ、頭にハンマー当たらねぇ、理不尽なタックル食らうとまぁ・・・。
ハンマー職人すげぇなぁ、と痛感した。

ちなみに、魚竜コインとギルドコインをげっと。
・・・これならギルドコインに関しては、
演習ディア2体の方が、精神的には優しいや・・・ヽ(´Д`)ノ

トトスタン、水に逃げすぎ。


そして、

ナイフの盟友
【マストオーダー】ドスランポス2頭の狩猟
           ランポス20頭の討伐
【特殊条件】ハンターナイフ装備者限定
【目的地】闘技場(温暖期・昼)

をやってみた。
ハンターナイフ(一番最初に使うであろう武器)なんて、懐かしい。
しかし、なんというカオスwwwwwwwwwwww

1.jpg

まぁ、勝手に自滅していくので気にするのは制限時間だけ。
わりとシビア。


今まで配信されていたHR100の変種クエストが
全部ハンタークエストに登録されたので、
一定ダメージでサブクエクリアのあるクエストで、
もう一度うなぎ犬ヴォルガノスのスナイプにチャレンジしてみた。

2.jpg

残弾数は2桁切るが、ダメージを半分与えることはできてたようで、
サブクエクリアは可能なことが判明。

3.jpg

さくっとクリア。
面倒な「魚竜種の殻III」がこれでも集められることがわかったので、
ずいぶん楽になったぜ。


で、今回のリファインで、

変種まとめ(ソースは2ch)
  • リオレイア:頭が硬くなり、龍半減。弾の弱点が腹から翼に移動
  • ダイミョウザザミ:頭が硬くなり、雷が効かなくなる。どこかやわらかくなるわけではない
  • ショウグンギザミ:頭が硬くなり、雷が効かなくなる。弾がどっか柔らかい
  • ヒプノック:頭が硬くなり、ガンナーだけ腹から頭に弱点移動
  • フルフル:頭が硬くなり、龍弱点に、水効かない
  • ドドブランゴ:頭が硬くなり、ガンは後ろ足が弱点に、雷効かない
  • ラージャン:頭が硬くなり、属性弱点消失、ガンだけ頭弱点
  • ヴォルガノス:切断の腹が硬くなり、ガンは頭弱点他微妙に。水効かない
  • エスピナス:腹が硬くなり、氷効かなくなる。何故かガンは足弱点に
  • ガノトトス:腹が硬くなり、弾は背中弱点に。雷効かなくなる
  • リオレウス:切断は頭が固く。打撃は頭と足が硬くなって首がちょっと柔らかく。弾は腹硬いけど翼柔らかい。
  • ディアブロス:切断は尻尾硬く。打撃は首硬く。弾は尻尾硬くなった代わりに翼が100

という感じになったそうで。
鵜呑みにするしないは、読む人の判断におまかせだが、ハンマーにとっては
ほぼすべてのモンスターが鬼門に。

ヴォルガノスの穴ハメも、スタンの時間がおよそ、
ハンマーの溜め3が1回くらいの時間になったそうで、
ほぼ意味なしになったそうだ。
まぁ、穴ハメの瞬殺はやってなかったのであんまり関係ないが・・・。
できれば、ヴォルガノスはさっさとやらないと事故死増えるから、
この変更は正直イヤすぎる。

ま、スナイプ・サブクエクリアで「魚竜種の殻I~III」が出るとわかったので、
これでしのいで、ガチ勝負はやめようヽ(´Д`)ノ


おまけ:
http://members.mh-frontier.jp/manual/hr100/quest/index.html
 【狩猟】クエ:玉のかけらの確率大 汎用素材確率低
 【討伐】クエ:汎用素材IIIの確率大 汎用素材IとII、玉のかけら確率低
 【捕獲】クエ:汎用素材IとIIの確率大 汎用素材IIIと玉のかけら確率低
 【運搬】クエ:玉のかけら、汎用素材の確率並 限定アイテムの確率有

ってことか・・・・






モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ:MHF
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ぼん

個人的にはガノトトスの方がいいかと思ったり
魚竜コイン集めるの地味につらい&1死OKなので

今回のアップはガンスの砲撃が少し強化でひゃっほい状態です
by ぼん (2008-03-06 11:51) 

チェシャ猫(>_<)。

>ぼん さぬ

魚竜コイン集めにはいいですな。
演習で集めるのは地味に面倒だしね・・・。

ガンス砲撃Lv4導入されたにゃw

by チェシャ猫(>_<)。 (2008-03-07 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0