SSブログ

[MHF] シーズン2.5 アップデート [MHF]

シーズン2.5にアップデートされた。
ちょっとまんねり気味で、あんまりやってなかったのは内緒だ(w

変種やそこそこな要素が追加されたので、
これ一辺倒にどっぷりしてみた。
シーズン2.5 “狩人たちの祭典” で実装される仕様
新施設「アイルー広場」を実装いたしました。ハンターはマイトレポイントを使用してお店(「飲み屋」、「雑貨屋」、「調合屋」)を設置し、「店番アイルー」を雇うことでお店の営業を行なうことができます。
http://members.mh-frontier.jp/support/update/update09.html

とのことで・・・

001.jpg

うはwwwwwwwwアイルーやメラルーたくさんwwwwwwwwww
たまらん( *゚Д゚)ハァハァ

1.jpg

通行してるアイルー、メラルーらしく、またスカウト要員でもあるようだ。
まぁ、マイトレポイント使ってるので、店持つまでには至らず・・・。
あと最低6日しないと、30ポイント貯まらないよ・・・

マイトレの説明(@管理人の三姉妹の誰か)に、詳細が載ってるので読むとおおよそのことがわかる。
雇い方とか、スカウトの方法とか。

・・・ちっ、服なんか買うんぢゃなかった(ヒドス


そして、新モンスター・・・・ってほんとに言っていいのか、ものすごっく疑問だが、
エスピナスの「亜種」が追加された。
HR51以上のクエストのエスピナス亜種を早速狩り狩り。
場所は塔。しかも屋上・・・。

2.jpg

体躯は、赤・・・かと思いきや、素材名から茶色っぽい(「棘茶竜」素材表記)。

起きたあとで、再び眠らせてさらに起こすと落とし物をするようで、

3.jpg

「棘茶竜の紅玉」をゲット。
その他、「棘茶竜の上鱗」「棘茶竜の頭殻」「棘茶竜の尻尾」「棘茶竜の尖角」「棘茶竜の重酸」を捕獲でゲット。
でも、防具には何も追加されなかった・・・。
エスピナス亜種防具は、これ以外のキー素材があるってことか?
武器では、「紅玉」か「重酸」がキーなのかわからんが、ライトボウガンとヘビーボウガンが追加されたけどね。

エスピナス原種といささか違う動きをする。
特に溜め技を使ってきますよと。
クエスト受注書にも、そんな表記がある。

体を横に反らせて溜めてからの「溜めタックルwith尻尾」。
ほとんど一撃必殺に近いっぽい。

上半身を反らせて溜めてからジャンプしての上空からの「ジャンプ・ブレス」。
これに限らず、ブレスは 毒+防御低下 で、「ジャンプ・ブレス」はその広範囲版。
これも侮れず・・・。しかも直接ダメージなくても風圧が届く範囲も広い。
バックジャンプだったかは、逃げるの必死でそこまで見てなかったり'`,、( ´д`) '`,、

原種でも、怒り状態でなくてもたまに突進することがあるが、
亜種は、割と頻繁に怒り状態でなくても突進した。

まぁ、攻略的には原種と大差ないけどな・・・。
ただ、溜め始めたら逃げるのが無難だ。
幸いそれなりの時間溜めるので、逃げるのはさほど難しくはない。
まぁ、塔の屋上なので狭いけどな(w

そして、弱点は 水 のようだ。

水>氷>雷>龍(ただし、部位によっては、順番変動。たとえば 腹だと 水>雷>氷=龍)
http://www.syssupo.co.jp/mhfwiki/index.php?%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A1%BC%2F%A5%A8%A5%B9%A5%D4%A5%CA%A5%B9%B0%A1%BC%EF

ともあれ、変種もそこそこ追加されたし、SP武器、防具もLv7まで解放されたので、
またMHF一辺倒になりそうだ・・・たぶん。
・・・メガテンも、今日ヴァージョンアップなんだけどな(w
どうする、ワシ?!(ぇー






モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ:MHF
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

Lana

だから最近MHネタ、うpしてなかったんですね~
by Lana (2008-04-24 19:19) 

チェシャ猫(>_<)。

>Lana さぬ

まぁ、ぼちぼちはやってたんだけどねぇ。
ネタにできるほどのものがなくて。
まぁ、このアップデートを待ってた、ってのもあるけどね。

by チェシャ猫(>_<)。 (2008-04-25 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0