SSブログ

[MHF] 装備メモ [MHF]

次期大型アップデート「シーズン3.0」について
 http://members.mh-frontier.jp/support/report/2008/0513.html

にもあるように、7月のアップデートで、友情スキルがなくなる。
なので、ますます「激運」or「幸運」スキル持ちの装備が必要に・・・
なるかならないかは、リアル運の強さ次第(ぇー

しかし、見た目を気にしつつ、スキルそこそこそろえて、
なおかつ運スキル持ちってなると、頭を抱えるというか'`,、( ´д`) '`,、

001.jpg

とりあえず、耳栓いらずのモンスタなら、
この前作った「見た目重視」兼「切れ味レベル+1」付きで、
頭装備を頭装備のみで「幸運」発動できるものに換装。
これでも特に問題なす。

武器スロット無くても攻撃UP「中」は発動するので、武器次第では他のスキル発動もできる。
まぁ、限られてるけどな・・・。スタミナあたりはつくかな。

ちなみに、元になってる「見た目重視」+「切れ味レベル+1」付き装備は、
下のパターン。

↓ ノワール重視型。というか胸重視がt ダマレ ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

001.jpg

↓ 某ソウルイーターのキャラ(マカ)をベース(笑)にした、コスプレ型(ぉぃぉぃ
まぁ、頭装備は両方とも 水銀燈 モチーフだけどな'`,、( ´∀`) '`,、
(コスプレ型を謳うならツーテールにするべきなのは、十分理解してるが、却下(ぇー)

1.jpg

頭装備にSP防具使えば、比較的いろいろなスキルを付けることができるので、
自由区や求人区の自由奔放な部屋なら、特に問題なく使用できるし、
そんなに悪い装備でも実はなかったり。

まぁ、スキル満載の装備が多い中に比べたら見劣りするが、
見た目重視ですしね'`,、( ´∀`) '`,、


おまけ:
そういえば、猟団ランクが 6 になっていた。
ランク6から猟団プーギーに餌を与えると、プーギーの服に応じたスキルが発動するようになる。
餌を与え「かなり喜んでいるようだ」を何回か繰り返すとランダムで発動するらしい。
まぁ、ランク6の場合たかがしれてるのだけれども。
  • 空腹の白と赤: ブーブー倹約術
    笛、ピッケル、虫あみの壊れる確率が軽減する
  • 裸の王様: ブーブー値引き術
    家具屋の購入価格(素材/ゼニー)10%引き
  • 眠りを誘う白: ブーブー体術
    回避とガード時のスタミナ消費半減
  • 黒と緑の衝撃: ブーブー異常攻撃術
    状態異常攻撃の属性値が少し上昇

「空腹の白と赤」の服装がデフォルト。
あとのは、作って着せ替えないといかんのだが・・・。(団長のみ可能)

早速、餌をやりやり。
「繁殖期」で、猟団部屋に入ったので、「ブタせんべい」を 4つ ほどやったときスキル発動。

2.jpg

でも、実感はあまりなかった・・・( ´・ω・`)

おまけ2:

wikiによると、マイトレ管理人長女は、
飛竜種――レウス原種上位素材やレイアレウス希少種素材をプレゼントすると良いらしく、
2回目(1回目はあまり考慮されないらしい)に、銀レウスの上鱗(レア度5)をあげた。
初めて、マイトレ管理人からのみ得られるアイテム「怯まずの実」をもらえた。

3.jpg

「怯まずの実」――一定時間、味方の攻撃を受けても怯まない。
            (1分間だそうだ・・・短っ)

「怯まずの実」を貰ったら、
マイトレで受けられる「ギルド特別依頼」に、
「怯まずの実」を得られる依頼が追加された\(^o^)/

なるほど、マイトレ管理人から特殊アイテムを貰ったら、
そのアイテムが得られる「ギルド特別依頼」が追加されるのか・・・。

乙女の心【体】、乙女の心【避】、乙女の心【気】の特別依頼はないっぽいが。
その三種のどのアイテムも貰ったことすらないんですけどねヽ(´д`)ノ






モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ:MHF 装備
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0