SSブログ

暴力的ゲームは子どもに影響なし [アンチ・ゲーム脳]

暴力的ゲームは子どもに影響なし--ハーバード大心理学者が調査
ハーバード大学の2人の研究者によると、暴力的なゲームを体験した子どもは日常世界でも暴力的な振る舞いをするということを示すデータは得られなかったという。
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20373140,00.htm

ゲームのせいにしたい奴ら涙目wwwww m9(^Д^)プギャーーーッ
とまぁ、つまんねぇ煽りはおいておくとして。

Lawrence Kutner氏とCheryl Olson氏の2人の心理学者は、暴力的なゲームをプレイすることはほとんどの子どもにとって、ストレス発散に過ぎないとの結論に達している。もちろん、暴力的なゲームを数時間プレイした後に遊び半分の攻撃性を見せた子どもも中にはいたが、武道アクション映画を観た後の子どもが見せる反応と同じレベルだった。
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20373140,00.htm

要するに、ゲームだって、誘因となるような他の事象と同じ程度にしか影響しない、
ということだ。

 ゲ ー ム だ か ら なんてことはナンセンスということだな。

だいたい、ゲームにおいて、
現実とゲームの区別がつかなくなるほどに没頭させるような環境や原因を考えないで、
ゲームのせいにしたって、始まらんだろ。なぁ、そこの責任転嫁してる保護者ども。

マスゴミは、必死にTVに視聴者を戻そうと、TV画面を取り戻そうと
ゲームを攻撃してるのが哀れを誘うがねヽ(´д`)ノ






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

abusan

よく任天堂とか我慢したもんだと┐(´ー`)┌

ゲーム脳なんぞと報道されたにも関わらずゲーム業界からの
非難声明は殆ど無かったのですからね。

結果論として我慢したのが大きい効果をもたらしたようですなあ。
ゲーム業界は世論を味方に付けた様です。
逆にマスゴミは更に世論に睨まれる事にwww
by abusan (2008-05-15 08:50) 

チェシャ猫(>_<)。

>abusanさぬ

任天堂は、ゲームの価値観を巧い具合にそらして
知識育成方面にアピールしたりと戦略がうまかったですしね。

まぁ、そのマスゴミは、おそらく報道しないと思いますよwwwwwwww
顔真っ赤にして、無視するのが奴らですからwwwwwwww



by チェシャ猫(>_<)。 (2008-05-15 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1