SSブログ

[MHF] 双火竜の秘伝と天地の書 [MHF]

ようやく、リオデュオシリーズの素材である「天地の書」の
獲得クエストが実装された。

期間限定クエスト『双火竜の秘伝』配信開始!
http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/report/2009/0728.html

1.jpg

リオ変種夫婦の両捕獲がマストオーダ。
さして難しくはないんだが・・・移動が多すぎる。
しかも移動モードに入ったら罠すら利かないという無敵状態。

運営曰く

この挙動につきましては、ゲームプレイにおけるお客様の楽しみを損ねてしまう事がないように企画時点から意図されて、2008年12月17日の『シーズン4.0』に実装された仕様となります。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/report/2009/0728.html

「楽しみを損ねてしまう」って、
誰もこんな移動しまくることを「楽しみ」だなんて思ってねぇよ!
むしろ、腹立たしいわヽ(`Д´)ノ

単にハメ状態を避けるための処理にしか過ぎないだけなのに、責任転嫁するなと。
このふざけた仕組みのおかげで、移動させないように反対に睡眠ハメやら穴ハメやらが
求められるという皮肉な結果を招いているというのに。

閑話休題。

2.jpg

運良く2枚げっと\(^o^)/

「天地の書」は1枚は確定なのかな・・・?
とりあえず5戦ほどしかしてないけど、出なかったことはなかった。
まぁ、後は1枚しか出ませんでしたががが。

001.jpg

適当にいじっていたら、激運と耳栓、剛力3点セット、反動軽減+2、装填数UPがついた
バール用の装備ができた。
「アネシスレジスト」作成のため伝説の職人待ちかなぁと思ってたのだが、
良かった良かった。
できたから、「双火竜の秘伝」クエにバールを持っていくことができたんだけどな(w
通常弾・連射矢威力UP はついてないけど、タイムトライアルするわけでもなし、
必須というほどでもないしね。

むしろ、火事場+2を発動させないから、
これがいらねぇんぢゃ・・・とか思ったり思わなかったり。
両方捕獲だから、あまりに高火力だとうっかり討伐しちゃいそうでな・・・。

にしても、捕獲必須だからストレスがハンパねぇー('A`)rz
討伐でも可なら、火事場を使おうという気にもなるがなー。



モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ:MHF 装備
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ザバ@鯖1

ベルQは、移動がうっとーしーので、穴ハメしかしません。

by ザバ@鯖1 (2009-07-31 21:14) 

チェシャ猫(>_<)。

>ザバ@鯖1 さぬ

結局、そうなりますよねぇヽ(´Д`)ノ

個人的には、ハメは報酬とみあってないものだけしか
――キリンとか――、しないんですけど、
こうも移動されるとハメを使いたくもなりますわヽ(´Д`)ノ

by チェシャ猫(>_<)。 (2009-08-01 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0