SSブログ

[MHF] 大闘技場の激闘 [MHF]

記録に挑め!
チャンピオントーナメント in Spring 2009
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2285.html

制限時間の7分以内という「大闘技場の激闘」が実装。
クリアすると「偉大なる記録」という武器素材が手に入るクエストだ。



防具は、貸与で「イーリスピアスSP」と「ノワールシリーズ」。
制限時間7分。
武器種は自由・・・とはいっても、
オリジナルだった「チャンピオントーナメント in Spring 2009」では
剛種武器でのチャレンジだったので、それ以外では結構キツイかもという。

 メインターゲット:エスピナス1頭の討伐
 サブターゲットA:ヒプノック1頭の討伐

しかし、ほんと運営のヒプ好きには困ったものだヽ(´д`)ノ
邪魔以外のなにものでもないぜ・・・。

なので、メイン3人で双剣でエスピの頭ハメ、
1人は、睡眠笛でヒプと戯れ。

001.jpg

で、なんとかクリア。
2人「ラファ」なら、もう1人は高攻撃力の双剣なら大丈夫っぽかった。
3人「ラファ」ならもっといいんだろうけど、それよりも確実にエスピナスの足を止め、
頭に攻撃が重ねられる方が重要だわな。

にしても、ほんと、ヒプが邪魔・・・。
睡眠笛と戯れてても、必至に他の3人を邪魔しに行こうとするヒプに、
嫌がらせの気配しか感じなかったわヽ(`Д´)ノ

1.jpg

そんな中で1つの落とし穴に2匹同時にかかるという偶然をかいま見る。
珍しいこともあるもんだ。

で、クエストで得られる「偉大なる記録」で、「スフィーダクレスト」が作れるわけだが

「スフィーダクレストI」の性能について
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2309.html

最終強化で青ゲージのみの片手剣に。
・・・属性攻撃で手数を稼いでナンボという片手剣の存在意義を
根底から覆してます'`,、( ´∀`) '`,、

まぁ、そもそも片手剣は片手剣限定クエでしか使わないので、
作るつもりはないんだけどね。




モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ:MHF
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ザバ@鯖1

開幕落とし穴で、2匹同時にかかりますね。
by ザバ@鯖1 (2009-08-04 19:46) 

チェシャ猫(>_<)。

>ザバ@鯖1 さぬ

ああ、やっぱりそうか。

ふと、そういやエスピ寝てるところで罠しかけりゃ
両方とも落ちるんぢゃね?って思ったら、
やっぱりかヽ(´▽`)ノ

by チェシャ猫(>_<)。 (2009-08-04 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0