SSブログ

[MHF] シークレット・・・ [MHF]

1日3回勝敗判定制になったことで、シークレット獲得権利もころころ変わる・・・
場合もあったり無かったり(ぇー

シークレット次第なのは変わらないけど、今回はポイント3倍祭なので
積極的に・・・いきたいんだが、なんか興が乗らないのはなんでだ・・・。

とりあえず、昨夜見つかったのは、

2.jpg

「回避の鬼」クエだった。
ガノトトス戦、ランス、ガンランス縛りである。

まぁ、5分針(5~7ラスタというところか)くらいだったので、
比較的美味しいっちゃ美味しいと言える。

001.jpg

33魂だったしね。

ランス、ガンランス縛りだとステップの動きで慣れてるか慣れてないのかが
丸わかりになるクエストだったが・・・。
そもそもランス、ガンランスは日陰の武器だからなぁ。
使いこなせてる人は必然的に少ないわけでもある。

そんなわしも、ランスはほとんど担がないし、苦手武器でもある。
ガンランスの方が好きでもあるしね。
ロマンがあるから!(ぇー
でも、滅多に狩りで担ぐことはない・・・ヽ(´д`)ノ

限られた条件下でしか、ランスもガンランスも使われないのが悲しい反面、
同じPTにランス、ガンランスがいるとこっちも転ばさないように
気を使わないとなので困りものという側面もある。

真に上手いランス、ガンランス使いは、モンスタの攻撃は当然として、
味方の攻撃すら交わしつつ、モンスタを攻撃をするので気が楽だが、
そんな人は一握り、という現実ですしね\(^o^)/

そんな感じで、作ったまま絶賛放置中だった
剛テオのガンランス「テオ=ブラスト」が日の目を見た━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
・・・・・・切なすぐる・・・。

1.jpg

ちっちゃい方の金冠を更新してた^q^


地味に魂が入る剛チケのアクラ。

3.jpg

なにかと要求される「甲殻種の秘晶石」稼ぎにも「虹色鉱石」稼ぎにも便利。
剛チケ稼ぎにも最適だが、どっちかというと素材重視になってたり。

近接で「餓狼+2」が有意義に使える数少ないモンスでもあったり。
でも、幻雷刀【聳弧】だと「雷」エフェクトと「餓狼」エフェクトの色がかぶってるので、
いまいちわかりにくい\(^o^)/



モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ:MHF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0