SSブログ

[女神転生IMAGINE] エピソード Act.13最終戦からAct.16 [女神転生IMAGINE]

不具合の対応に関しまして
http://www.megatenonline.com/news/archive/news2599.html

ってなわけで、4/28まで
期間中、全ワールドで敵悪魔を倒した際の獲得経験値が
獲得経験値量 + 100%(通常の2倍)になっている。

ので。

大人の子供じみた力=金 を使って、
DBサイトウから受けられる COMP-Hackダンジョンの課金ダンジョンにレッツトライ。
1個10CP(100円)の「Hackチップ-α」が必要(レベル30以上)。
まとめ買いでちょっとお得になるよ!

みたいな。

このダンジョンは、敵を倒しても経験値は入らないが、
クリアすることで50万expが入るしかけだ。
この経験値は、各種経験値アップアイテムの影響を受ける。
つまり、4/28までならベーシックで100万exp貰えるというわけだな。

そう。だからこそっ。
今やらずしていつやるという'`,、( ´∀`) '`,、
これにさらに、経験値アップ10倍アイテムやらをふる活用して・・・
(※ただし、10倍ってのがいまいち10倍ぢゃない気もするんだけど、
 もう気にするのヤメたヽ(´▽`)ノ
 ベース経験値の10倍+ワールドボーナスって感じなら計算は合うのか)

5.jpg

1回クリアで 590万exp弱 っちう破格の経験値を
得ることができるわけだ'`,、( ´∀`) '`,、
うますぐるwwwww

結果これでレベル70まで到達させた'`,、( ´∀`) '`,、
大人っていいな\(^o^)/(馬鹿すぐる)

さて、レベルも十分、装備もそこそこのものがそろった。
仲魔も揃った。
そいうことで、放置してあったエピソード Act.13の最終戦、ウリエル戦に
再チャレンジすることにした。
レベル30後半くらいでやったら歯が立たなかったけど、

4.jpg

さすがに今度は無事に撃破。
「猛毒カウンター」ステキ\(^o^)/
自動回復をほぼ帳消しにできたようだし(よくわからんかったが)。

さて、ここでLNCに多大な影響を与える質問に答えることになるわけだが、

3.jpg

CHAOS側からセンターくらいに戻したかったので、
今度はLAW側行くように答えて(3問全部上の選択肢)、
「未熟なウリエル」と「ウリエルのプラグイン」を入手。

LNCはどうなったかな・・・・

2.jpg

一気にLAW側に移動しちゃったよ・・・。
行き過ぎだよ・・・ ('A`)rz
ここまで行くとは思ってなかったよ!

LAWになってしまったので、仕方なく総本山でお布施をして
NEUTRALに移動させようと・・・。
1,000魔貨という一番安いお布施を実行した。

1.jpg

か、かろうじてNEUTRALに入った・・・。
ケチくさいことするなという教訓でした ('A`)rz
(24時間に1回できるとのこと)

このまま一気に、
エピソードAct.14「拝神」、
エピソードAct.15「囚わるる者たち」とこなしていけた。

そして、現時点での最終、
エピソードAct.16「スパイラル・ワルツ」に突入。

ここの途中でAct.13とは逆のルートをやるハメになる。
私の場合はCHAOSルート。
同じように最後にLNCに大きく影響する質問があるわけで・・・。
無事に突破し、今度こそ・・・NEUTRALのセンターにと、
CAHOASよりになるように答えて(最初下、残り上の選択肢)で、
・・・

001.jpg

行き過ぎだよ!
また行き過ぎだよ!
今度はCHAOSに入っちゃったよ!\(^o^)/

仕方がないので、今度は聖都アルカディアでお布施して
NEUTRAL側に戻そうと、そして、今度は1,000魔貨とかケチらないで
5万魔貨を寄付するっ(キリッ

2.jpg

おお・・・なんとか・・・。
もう1回くらいしないとセンターにはこないか・・・。
トホホホ・・・ ('A`)

とりあえず、NEUTRALになったので良しとして、
Act.16続行(NEUTRAL状態で長官に報告すると「モトのプラグイン」が貰えた)。

長官からプレートを貰い、旧イチガヤ駐屯地で暴れ回り、
なんとかダンジョンクリア。

騒動の発起人・拝神(オガミ)のキャラは美人なので、
トドメなんてさしません(ぇ とか宣ってたら
「コテツ弐式」ゲットできた'`,、( ´∀`) '`,、

3.jpg

Act.16クリア\(^o^)/
B級DBライセンスゲット\(^o^)/

な、長かったわー・・・ここまで来るの・・・。
ワールドボーナス&課金ダンジョンのコンボなかったら、
いつクリアできてたか、わかったものぢゃないけどなヽ(´Д`)ノ


おまけ:
Act.14での1コマ。

001.jpg

アンドラスのお茶目さが一番印象に残るエピソードって
どうなのさ'`,、( ´∀`) '`,、



真・女神転生IMAGINE:
 http://www.megatenonline.com

Copyright (c) ATLUS/(c) CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。
タグ:女神転生
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

Ellinor

ええい、えろいのはまだか!?邪神何をしている?!!!
by Ellinor (2010-04-11 11:07) 

チェシャ猫(>_<)。

>Ellinorさぬ

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
いつでもどこでもそれしかないなんて( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

by チェシャ猫(>_<)。 (2010-04-11 17:58) 

リゥ

ままならないLNC、愉快すぎてお腹イタイ…w
DARK-LOWに囚われない邪神フリーダムなり。

by リゥ (2010-04-12 10:27) 

チェシャ猫(>_<)。

>リゥ さぬ

まさかここまで大きい変動があるとは思いもしなかったですよ^q^

個人的にはCHAOSに所属させたいんだけど、
召喚する仲魔が、LAWにも多くてなー。

仲魔召喚のためのマグネタイト消費量が自キャラの位置づけによって
決まるので、片方に偏ると、もう片方の召喚マグネタイト消費量が
ハンパなくなってしまってしまう。
だから無難な位置づけのNEUTRALになっちまうわけでな・・・。
フリーダムとはほど遠い世の中ですよ^q^

by チェシャ猫(>_<)。 (2010-04-12 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0