SSブログ

[MHF] スキルランク()笑 とか [MHF]

艱難辛苦を乗り越えて書物を集めて、秘伝書を手にしたものの。
今度は、スキルランク=SRという、HR1からもう一度やってね^q^ 
みたいなことをやらされるという。
SR1=HR1 とほとんど同じなので。

ともあれ、新モーションを使うには秘伝書必須だし、
SRあげないとそもそも受けられるクエストが少ない。

HR1の頃が懐かしい^q^

なんて言ってられるのは、最初だけ。
SRあげしかやることがなければ、苦痛になっていくのは道理。

あれ、これMMOだっけ?
レベルアップ(=ランクアップ)のために狩りやってんだっけ?

そんな疑問が浮かんでは誤魔化すを繰り返すわけでな\(^o^)/

それでも、秘伝書会得に「難しい書物」が無ければ、
猟団・同盟の人たちとも似たようなペースで遊べるので、
プギャーとか言いながら新モーションで楽しみつつ、ってな遊び方もできようものだが、
いかんせんこの書物のでななさが異常なので、スタート時期が一致しない。
結局、時期ばらばら、野良でやるしかないとかね。
ほんとね、運営の馬鹿さ加減が加速してるとしか思えないシステムですよと。

新規と遊べますよ?
馬鹿言っちゃイケナイ。
低HRのフィールドにピンクやら黄色やらのネームが
わんさか居て圧迫してるような状況だし、
ハードコアクエとかは、秘伝書持ちしか参加できない。
様々なモンスタとやるにはSRあげないといけないから、
結局効率重視となって、HRの人と一緒にやることは割とない。

結果、HRとSRと一緒にクエいくことなんて、数回しかない。
そんなことはわかりきってることなのにねぇ。

新モーションはなかなか愉快だから、
これでいろんなモンスタとやるだけで面白いのに、入り口で潰してどうすんだか。
ほんとに、サディズムたっぷりな運営ですネ^q^

まぁ、そんな愚痴しか出てきませんが、SRあげないとダメってのは
もはや仕方ないので。

SR1~7までは、メイン、サブの報酬がある奴を中心に。
それだけSRP(スキルランクポイント)が貰えるからね。
SR5になれば、「密林の大特訓」が美味しいのでそれでSR8まで持っていくのもありか。
「金銀クックせんせー」とかある程度SRPが美味しいクエもそこそこあるので、
多少楽になる。

SR8からは破格の1300SRPが貰える「雪山の共闘」がステキ。

001.jpg
1.jpg

自分含めて2人までの参加だが、ラスタがいれば充分なので、
ソロでも5分針~15分針で回せる。

ドスファンゴを先に仕留めてしまえば楽だしね。
まぁ、防御が紙なので、ドドブランゴの怒りモードであっけなく逝けるので
注意が必要ではあるけども。

スキルも揃って、行動も把握してればさほど問題の相手でもない。
(ハードコア=HCの方は、無茶苦茶だけどなっ)

これで一気にSR22まであげてもいいし、
飽きたらHC行ってみたりしてもいい。

SR22からは、SRあげのお供「クシャルダオラ」ともやれるし、
「デュラガウラ」なんかとも遊べるようになるので、多少マシになる。
もっとも、使える武器は相変わらずレア度2までだし、
紙防御だけどな\(^o^)/

実際の地獄はSR31以降だけどな・・・。


おまけ:

マイトレプーギーのノノ服(奥)、カム服(手前)
2.jpg

なかなか良いな^q^
でも、カフ装着性能は悪いので冒険には着せていけないヽ(´д`)ノ



モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ:MHF
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0