SSブログ

[MHF] 砲術神装備 [MHF]

SRあげになんかもう、うんざりしてきたので、
実装されたガンランスの上位スキル「砲術神」を
発動させる装備を模索して――

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
「見た目重視装備を模索してたら・・・、いつの間にか「アリストキット」を買っていた。」
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

そんな感じ(チョットマテ
アリストキット
http://members.mh-frontier.jp/topic/payment/premiumkit/aristo/

強化素材はゴルト装備なんかと一緒。
課金装備は、もう素材構成を考えることを止めたみたいですね^q^

001.jpg
1.jpg
(爪・護符込み)

見た目重視すると、どうしても武器スロを使わないといけないので、
ガンスの汎用性がほとんどなくなるのが痛い。
でも、「ミニスカ」+「ガーターベルト」装備は捨て難かったんだよ!\(^o^)/

もっとも「攻撃力UP」を捨てれば発動可能になるけどね。
「砲撃」なら「攻撃力UP」の影響受けないからいらないっちゃいらないんだけど、
一応突いたり、切ったりもするわけであればいいのは確かだしなぁ・・・。

「業物+1」や「砥石使用高速化」もあった方がいいのはやまやまだけど、
別に求人区にいくわけでもなし、そこまではこだわらん。

頭を「ストレガFヘルム」にして「怪力珠」「大砲珠」の構成にすれば、
武器スロ1つだけで済むので、多少ガンスの種類の幅は広くなる。
もっとも、「早食い」と「回避性能+1」がなくなり、
「ダメージ回復速度+1」が発動するんだけど。

「ミニスカ」+「ガーターベルト」装備にこだわらなければ(笑)、
ガンス用のスキルが発動する組み合わせもあるけど
(見た目もそんなに悪くない形で)、
「砲術神」発動コストが35ポイントとベラボーに必要なので
「攻撃力UP」との併用を考えるとガチャ装備が欠かせなくなるのがネックだ。
アリストキットのように買えば必ずそれが手に入るのとは違って、
運に左右されるので、後はお財布とのご相談。
私の場合は、運任せで装備を揃えようとは思わないので、これでいいや\(^o^)/

見た目満足だし\(^o^)/

本当は、「攻撃力UP」捨てて試しに「捕獲名人」発動させようと思ったら、
意外に「捕獲珠G」作成がマゾすぎて断念したのは内緒。

追記(2010/08/21):
アリスト胸装備を他で使いたくなったので、
仕方なく別の代用装備で差し替えることに。
さらに露出が少なくなるのは仕方なし・・・くっ・・・('A`)rz

2.jpg
3.jpg
(爪・護符込み)

まぁ、その方が性能があがるのはよくわかっていたことではあるんだけどな!
ちなみに、捕獲名人も完備。
武器スロ使わないと攻撃力UPは「小」になるが、砲撃主体装備だから
あんま気にするな\(^o^)/


おまけ:
大剣の新スタイルは、ある程度狙わないと使えないものの、
震動キャンセルや咆哮キャンセルなんかと合わせることもできるので、
緊急回避的な使い方もできるのがステキ。
ドドブランゴの震動にカウンター合わせれば、
耐震スキルがいらない+攻撃チャンスとなるとか、
考える幅が広くなるのは良い。
・・・書物とSR縛りさえ無ければな!


惚れるわ・・・。ガードの使い方を練習しよう。





モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ:装備 MHF
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0