SSブログ

[MHF] 三頭を斬る! [MHF]

「Anniversary 2010 フェスティバル」10大イベントより
第9弾「三頭を斬る!」
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3675.html

が実装されているわけですががが。

クエスト1「岩竜を斬る!」
クエスト2「桜火竜を斬る!」
クエスト3「黒角竜を斬る!」

の3つのクエ素材から「工房試作大剣」(大剣)が作れるというやつ。

どのクエストも、キー素材は、
メインで2個確定。
サブAで1個確定の計3個。

メイン・サブのフルクリア3回、
サブAまでクリア1回の最大計4回行けば、
集め終わるという勘定ですな。

そんなわけで猟団・同盟に連れられてえっちらおっちら。
クエスト1は、フルクリア4戦。
クエスト2、クエスト3は、報酬術や「大激運の御守り」が炸裂して、
2戦で全部揃うという笑いの止まらないパターンだった'`,、( ´∀`) '`,、

他のメンバが揃うまでやったので回数はこなしたけど。
そのうち、クエスト3「黒角竜を斬る!」は、ディアブロス亜種、通称・黒ディアの
面倒さに嫌気がさして、サブAまでこなしてサブクリアした方は、
結局は早いんぢゃね?って話になる。

なんせ武器・防具貸与なもんで、面倒なことこのうえない。
そんなわけでサブAのサブクリアを複数回こなす。
・・・サブクリアでも、1個から上手くいけば2個以上は出て、
かつ、2ラスタ程度で終わるので、
10分針ほどかかる黒ディアで3個確定よりは、確かに早い。
作業感覚ハンパないけど、まぁ、どのみち作業感覚^^

全員分が揃い終わり、さくっと作成に。

細かい性能と作成素材は公式で確認できる。
「工房試作大剣」(大剣)
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3684.html

最初は金属的な色合いな大剣。

001.jpg

最終まで強化すると、

1.jpg

色味が変わった。
ちなみに、「斬れ味レベル+1」を発動させると割と白ゲージが出た。

2.jpg


早速、試しにいくと――

3.jpg

なんということでしょう。

刃の部分のチェーンーソーが、ちゃんと回るギミック付き!
音もチェーンーソーのような機械音になっていて、
思わず、今回の武器は頑張ったな、という意見でメンバの意見が一致した'`,、( ´∀`) '`,、
しかも、背負ってる時は回転していない。

どうせ今回も見た目だけなんだろうな、という予想に反して、
本当に刃の部分のチェーンーソーが回るとは思いもしなかったですよ^q^
毎回、こういうギミックをちゃんと作りこんでくれるといいんですけどね\(^o^)/



モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ:MHF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0