SSブログ

[HELLGATE] ヘルゲートのクローズドβ [オンラインゲーム]

ヘルゲートのクローズドβ――cβに当選しちゃったので^q^
なんとはなしに、やってみることに。

cβなので、終わればキャラデリ、その代わりオープンβ――oβのときに
アイテムが貰えるという典型例だわな。

Hellgate CBT Event
http://hg.hanbitstation.jp/event.htm

で、まぁ、お約束というかなんというか。
やっぱり最初は、ログインオンラインでしたwwwwwwwww
ですよねー^q^

cβで、最初からスムースに始められるなんて、露ほどにも思ってませんでした^q^
案の定、ログインすらできないありさま。
もっとも、数時間待たせるということもなく、
体感的には割と早めに(およそ15分くらいだったか)ログインはできるようになった。

今度は、IDとPASSでひっかかったけどなwww
正規のIDとPASSをいれても、「節子、それ違う」と弾かれるという・・・。
なんだそれ\(^o^)/

原因は、ポータルのハンビットのせい。
ハンビットで使用するPASSが、どうやら文字制限フリーで設定・入力できても、
実際の認証に使われるのは頭から10文字までだったせい。

しかしヘルゲートでは、
その10文字以内きっかりにPASSも入力しないと弾かれる、という次第。
まぁ、こっちの仕様が当然っちゃ当然なんだけどな!

それに気づくまでに10分くらいかかっちゃったよ・・・。

そしてそれをなんとか乗り越え、キャラ作成!
そして、キャラ作った!
ゲームの中に降り立った!
チュートリアル開始して・・・・・・・回線切れた\(^o^)/

ですよねー^q^

再ログインして・・・え、キャラ作成からやり直しっすか\(^o^)/
オートセーブが、どうやらキャラ作成後すぐには起きないらしく、
おそらく、「グリニッジ司令部」にエリアチェンジするときに、
最初のセーブが行われるようで。

つまり、そこまで行けないと、
今度待ってるのはキャラ作成オンラインという\(^o^)/

そして何度もそうこうしてる内に、鯖落ち\(^o^)/

モウネ、お約束過ぎてワロタ\(^o^)/

もっとも、今度も30分ほどでなんとか復帰できた。
cβにしてはまぁまぁってところかな。

それ以降、回線切断はそこそこあったけど・・・
で、まぁ、終わるはずもなく^q^

今度はチャンネル移動すると落ちるちう奴で。
これはチャンネル移動しなければ問題ないのだが、
cβのイベントで、「グリニッジ司令部」にいるGM(ゲームマスター)から
効率的に進行できるようにとアイテムが配布されるという奴があったからさぁ、大変。
チャンネル全部にGMがいるわけではないので、それを貰うためにチャンネル変える必要が。

結局このイベント、無しになりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それはさすがに初めてですよwwwwwww
最初からcβテスターのインベントリに配布しておけばいいものを・・・。

もっとも、これで不具合の一つが判明したという点でみれば、
cβの面目躍如!ってところではある・・・・わけねーだろwwwwwwwww

そんなこんなで、いくつかの不安要素を内包しつつも、
それ以降は個人的には特に際だったエラーもでず、

1.jpg

スピリット2匹、魔獣1匹を召喚するまでにサモナーを成長させ、

001.jpg

Lv13まで到達。
クエストを進めると割とあっさりたどり着けた印象。
どうせキャラデリなので、好きなようにスキルを割り振ったり、
ステータス割り振ったりしてるものの、この時点ぢゃさっぱりどうなるかわからん。

ただ、サモナーおもしれー。
どうみても魔法というより銃撃だけど^q^
そして、スピリットに魔獣に、みんな働き者なので、本体結構安全。
うっかりするとヤバイダメージ貰ってるけどな!

当たり判定が結構甘めで、きっちりターゲットにロックオンしなくても当たるわけだが、
それは敵も同じでした\(^o^)/
かなり避けないと、避けたことになってねぇwww
と、そんな感じでシールドがガリガリ削られ、体力を削られな状態になってたとかな。

しかし、どうして洋ゲーものってのは、
立ち姿がエレガントぢゃないんだろうな\(^o^)/
がに股はないでそ、がに股は\(^o^)/


気になった不具合が1つ。

コントローラはまだ未対応(とはいえ、対応予定ではあるようで)なのだが、
一応、移動と攻撃、会話等のアクションに関してはできる。
で、アナログスティックで左右の視点をリバースで設定してもエリアチェンジなどすると、
ゲーム内の設定ではリバースになっているにも関わらず、
リバースから元に戻ってしまう。

コントローラはまだ未対応だからなのかもしれんけどなー。



HELLGATE
http://hg.hanbitstation.jp/Intro.aspx

タグ:HELLGATE
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0