SSブログ

[MHF] F2(フォワード2)開幕。 [MHF]

というわけで。
F2アップデートが実装された。

フォワード.2 “跳影、熱帯の猛き眷族”で実装される仕様
http://cog-members.mh-frontier.jp/support/update/update23.html

目を通しておくこと推奨。
地味に細かいリファインが行われていて、
リファインに関してはようやく痒いところに手が届く感じになっている。

特に「精算画面」の早さは、思わず「早っ」とうなるほどに早い。
「クエスト受注履歴」が、クエスト参加者にも残るようになっているのも地味に便利に。

・・・しかし、あれだな・・・。
最初からこうしておくべきだったろう・・・って感じは否めないけどな・・・。

コホン。

さて、まぁとりあえず、個人的大目玉な
マイガブラスホルクがお目見え。

2.jpg

育成要素のある戦闘補助をこなすペット的なやつ。
ステータスやらなにやら「ホルク教官」が教えてくれるので、
やっぱりこれも1度目を通しておくこと推奨。

マイホルク
http://members.mh-frontier.jp/manual/mez/halk/index.html

目指すは、氷属性ホルク麻痺仕様だが・・・。
正直、やってみたペースを鑑みる限り、
狙い通りな成長を遂げるには何ヶ月かかることやら・・・ヽ(´д`)ノ

あと、マイホルクでホルク自体には餌しかあげられない。
撫でたかったなぁ。
「ホルク教官」で指示なんかを設定できるけど、
じーさんに話しかけても心の潤いなんかにならんですよ?


そして新モンスタ「ゴゴモア」と新フィールド「潮島」。

潮島は平坦なので、これなら6MAPくらいあっても問題なかったと思うんだ。
MAP多いと面倒・大変なのは、高低差が激しい場合であってな・・・。
平坦だったら、さして大変ぢゃないんだが。

狩りの舞台として、だいたい2MAPを移動するくらいだしねぇ。
下位(HR3~)のなんか、1MAPで終わるしな\(^o^)/
それどころか、5分針すらかからない弱さ。
クックせんせーより弱いかもしらんという\(^o^)/

上位(HR31~)のは、そこそこ・・・。それでも弱いけどな。
ただ、ココモアが先にやられる(実際は地面に潜って逃走)と、

1.jpg

おまえも赤いオーラを纏うのかwwwww

キレて激昂状態になるので、ダメージが割と痛くなる。
それでも所詮、HR31~なのでそれなりの防御力があれば、
つまらないミスでもしない限り死なないが・・・。

ちなみに、閃光玉を投げて効果が出ると、ココモアが背中から落ちる。
当然、ゴゴモアが背中に乗せにやってくるので、
ある意味攻撃のチャンス。

――ど っ ち に も。

・・・なんつうか、子供いじめをしている気分ですよ\(^o^)/
(実際、いじめてるようなもんだけどな\(^o^)/)
ただゴゴモアの方がそのとき、
割と広範囲の周囲にダメージ判定がある攻撃をするので、
注意が必要ではあるが。

これが剛種になったら、動きすぎて手に負えないんぢゃねぇのか・・・
という一抹の不安がよぎった。
それほどに動き回る。

おまえ、猿ぢゃなくて蜘蛛だろ、という感じで\(^o^)/

また、パチンコのような攻撃を繰り出すモーションで、
カウンター的なクリティカルな感じでダメージが入ると、
どうやら派手なエフェクト(PVでランサーがやったやつ)が出るようだ。

どの武器種でもなんかの弾みで観ることができたので、
スキル的な何かではないようだった。

001.jpg

討伐もさして苦労することもなく。

とりあえず確認できたのは、両爪、頭(というか角)、尻尾の部位破壊。
背中も壊れているような、素からこんな感じだったのか、いまいちわからん。

とにかく立体的に動き回るので、着地タイミングとか色々わからんのが痛い。
剛種のときは阿鼻叫喚になるんだろうなぁ、という気がした\(^o^)/


さて。

不具合っぽいのが。

クエ中、プーギーの名前が表示されないという。
ホルクに名前表示を取られたか?'`,、( ´∀`) '`,、

マイホルクで、夜の0:00に色々リセットのはずが、
満腹度とかがリセットされない。
以前にもなにかであったように、
また朝の7:00とかになってるような予感がちらほら'`,、( ´∀`) '`,、
追記:
「マイホルク」に関する不具合について
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4846.html

9:00でした\(^o^)/
時間ミス、マイトレのときもやらかしたよね。学習しる。



モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ:MHF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0