SSブログ

[MHF] ガリトス装備とホルクの落とし物 [MHF]

またしても、パケ装備など装備でしか新スキルが発動しない、
なんて馬鹿げたことをやらかしているので、とりあえず作ってみることに。

いい加減、新スキル導入したら、
同時に装飾珠も一緒に実装するくらいの知恵をつけろと。

001.jpg
(爪・護符込み)
001.jpg

パケ装備の強化素材はいつもの課金装備と同じ。

装飾珠は、匠珠2つ、天壁珠G1つ、剛力珠6つ、けちって達人珠1つ。
達人珠は、剛力珠でも問題ない。

ヴォル亜頭が優秀過ぎて出番が多いです'`,、( ´∀`) '`,、
個人的にデザインも気に入ってるしな'`,、( ´∀`) '`,、

新スキルの「武器捌き」が発動。
抜刀・納刀――武器出し、武器仕舞いが早くなるというやつだ。

スキルなくても、親方印の武器がこのスキルと同性能もってるけどな。
どうしてこうなった・・・。

しかし、地味に武器が使いやすくなって発動してることをつい忘れるほど、
使い勝手は良い。

しかし、装備でしか発動できないっていい加減やめろと・・・。


さて、ホルクをフィールドにつれていくと、稀に、

3.jpg

こんな感じで落とし物をくれる。

4.jpg

「学びの書」だったり、

2.jpg

「ホルク羽根」だったり。
ホルクの属性が【無】だから羽根も【無】なわけだ・・・。

「なつき度」が20越えたあたりから、
そこそこ貰えるようになってきた・・・気がする。
気のせいかもしれないけどな\(^o^)/

「ホルク羽根」4つほど貯まったので、
貴重な「グークの涙」を消費して、コックの型紙を作成してみた。

それをもって、お世話ネコに持って行ったら・・・

1.jpg

3枚もこれ作るのかよ!
「グークの涙」は、落とし物ネコでうんざりしてる「王冠」をも上回る出にくさなのに!
やってらんねぇ・・・('A`)rz

作らなきゃ良かった・・・ヽ(´д`)ノ


おまけ:

001.jpg

・・・何か?^q^

ガイド娘フィギュアプロジェクト完了!キャンペーン
http://members.mh-frontier.jp/contents/figure/guidecmp/



tips:
ホルクの満腹度を減らす方法
  1. 世話焼きネコの作成メニューに新たに追加された「やせやせフード」
    ガラクタ3つと交換
  2. ホルクにエサとして「やせやせフード」を食わせる
    効能:満腹度-30
あとは「属性餌」をやり、「やせやせフード」やりをループさせれば早く・・・って、
ガラクタ、お守り作りで99個消費してるから、一桁ほどしか残ってねぇよ!\(^o^)/
パラメータ100までいけば、見た目が変わるらしいから、
素材によっては1個+6のアップだから・・・。

素材17個で100オーバーできるか・・・。
1つのパラメータのみに集中させると、
満腹度+30素材を3つ→18up
5セット+2回って感じか。

15個の「やせやせフード」があればいいのか・・・。
ガラクタ45個・・・またガラクタ集めかよ・・・トホホホ・・・。


で。



ええ、やったともさ!
在庫3個から45個まで再び集めきったともさ!ヽ(`Д´)ノ

デュラガウアの上鱗だったかが在庫がやまほどあるので、

 「氷狐竜の上鱗」x3(満腹度90)→ 「やせやせフード」x3(満腹度0 に)
→最初に戻る

をやったらあっという間に、

3.jpg

氷属性100到達。

その後、いったんマイホルクから出て、もう一度マイホルクに入ると。

001.jpg

ということで。

1.jpg

どーん。
白いホルクに生まれ変わった\(^o^)/


・・・グークのガラクタ集め、もうイヤや・・・('A`)rz



モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ:MHF 装備
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 6

えりの屋

やはり廃人様はすごいですなぁ ナムナム(人)
by えりの屋 (2011-09-30 11:26) 

チェシャ猫(>_<)。

>えりの屋さぬ

リア充爆発しる^q^

by チェシャ猫(>_<)。 (2011-09-30 15:41) 

えりの屋

リア充はこんなとこきません><
by えりの屋 (2011-10-01 12:36) 

チェシャ猫(>_<)。

>えりの屋さぬ

くまくま^q^
by チェシャ猫(>_<)。 (2011-10-02 00:30) 

Lana

フォワード2のプレミアムパッケージ。
人形いらないからもうちょっと安くならないかな。。
購入しようか迷いちうです。

ちなみにアニバーサリーについてた
ぶたさんのぬいぐるみは、おなかからパッケージを
抜き取って以来みてないです (・@@・)
by Lana (2011-10-03 00:05) 

チェシャ猫(>_<)。

>Lana さぬ

リブリーシリーズがいらなきゃ、
プレミアムパッケージでいいんだろうけどねぇ。
リブリーシリーズ目当てなら、
コレクタエディションでないとどうにもならんが。

フィギュアも、地味に出来が良いんだよねぇ。

ちなみに、アニバーサリーは買ってない^q^
あのぬいぐるみも、質は結構良いらしいので、
いっそ昼寝用枕とかに\(^o^)/

by チェシャ猫(>_<)。 (2011-10-03 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0