SSブログ

[MHF] ホルクと学びの書 [MHF]

ホルクが実装されて、ゴゴモアよりも興味がこっちに^q^
ガラクタ集めからとりあえず解放されて・・・。

「学びの書」集めオンラインが始まった・・・ ('A`)rz

F2では、とりあえずレベル2の手前(レベル2にはできない)で
カンストなので、ムキになる必要もないのだが、
ホルクがブレスを使えるようになる「学びの書」がある、
ということを知ったのが運の尽き。

性能とかはホルクにあまり求めてないので見た目重視なわけだが、
ならば自分のホルクがブレスを使うのも見たいぢゃん!?
そんな理由。

本当に・・・しょうもない理由・・・。

そんなわけで。

「学びの書」は、ホルクがクエスト終了時に落とし物としてくれる。
ランダムなのかと思いきや、どうもクエストの時間が20分針以上だと
確実にくれるようだ。

が、確認はしてないけどネ。
(※どうやら、25分針以上っぽい)

ただし、30分針だと確実に落とし物が貰える。
「なつき度」次第ではどうか知らないけど、
20 もあれば今のところ確実に貰えている。

なので、「鉱脈を呼ぶ秘法」クエを回すことに。
このクエ、アミノタイトを獲得しやすい救済クエなわけだが、
クエストクリアが、チャチャブー1匹の討伐というお手軽なものなので、
 BCで30針放置→討伐 が安易にできる。

放置クエにはもってこい。
まぁ、それだけではもったいないので、
30針前後にアミノタイトを採掘してから討伐してたわけだけど。

放置中は、「真・三国無双6 猛将伝」やってたんだけどね^q^
なんせ、30分近くは放置なのでその時間がもったいないし。

で、毎回落とし物をくれるのだが、その大半は「羽根」・・・
結局、2日でトータル30時間ほど放置オンラインやって・・・\(^o^)/

1.jpg

なつき度、攻撃力、思考力が訓練でカンスト・・・。
「学びの書」12冊ほどゲットできたが・・・「ブレス解禁」「直線ブレス解禁」が
ちっともでなかったヽ(`Д´)ノ

どうも40冊近く種類があるらしく、しかも落とし物の「学びの書」にはダブリもある。
2回ほど、同じ「学びの書」を獲得して「修得済みだった・・・」とかなんとか言われた。
せめてダブリは無しにしろよヽ(`Д´)ノ

いったい、いつになったら「ブレス」が使えるようになるんだよ・・・ ('A`)rz


おまけ:

001.jpg

グーク・・・。



モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ:MHF
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

あ

ダブり2つだけとかすげーブレス出すスピード遅いしゲロっぽいよ
by あ (2012-03-17 18:02) 

チェシャ猫(>_<)。

>あ さぬ

さらに放置オンライン10時間ほどで「ブレス解禁」でてますよー。
学びの書20冊オーバー。
ステータスカンストという状態でな・・・。
当然、ダブリが2つだけで終わるはずなくてねヽ(´д`)ノ

by チェシャ猫(>_<)。 (2012-03-18 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0