SSブログ

[MHF] ヴァンパイアキットの応用装備 [MHF]

ヴァンパイアキット
http://members.mh-frontier.jp/topic/payment/premiumkit/vampire/

「ヴァンパイアハンター」と「MHF」のコラボ企画な『ヴァンパイアキット』が
販売開始されたわけで。

ええ、もちろん買いましたよ?^q^

というわけで、早速装備構築。
といってもこれがなかなか・・・。

いや、スキル構築が難儀か、というよりも見た目の問題だ。
似合う似合わないという組み合わせ的な問題よりも、
腰 と 足 装備の接合分が横一直線で真二つに分かたれてるので、
他の組み合わせをすると――
(正確に言うと、胴と足装備の接合性。腰は翼のみのデザインなので)

2.jpg

合う合わない以前に、やっつけ仕事でデザインしたな、これ!
みたいな感じを受けざるを得ない。
システマチックな組み合わせ感がありありで、違和感がハンパない。

ネタにあふれる組み合わせだって多くあるけど、
例えばキメラみたいなのとか(笑)、
ちぐはぐだけどそれはそれで、キモイ、不気味、化け物とか
そういう表現がぴったりなパターンだ。

だが、これはそういうのとも違って、適切な表現がうまく思いつかないが、
機械的な無理矢理感が漂っていてどうにもこうにも居心地が悪い。

もっとも手持ちの装備の組み合わせで適当に合わせてみただけなので、
ちぐはぐだけど、まぁ、そうなるわな、みたいな組み合わせもあるとは思うけれども。
人によるんだろうけどね、というのは身も蓋もない話。

そんなわけで胴と足装備はこのキットセットで考えた方が
見た目的には無難かな、というところか。
見た目なんか気にしないっていう人には縁のない話'`,、( ´∀`) '`,、

閑話休題。

れいによって、ヴォル亜頭(ヴォルアポカリプス)の組み合わせが
再び便利なスキル構成になるんだが、ここではあえて外してみた。

001.jpg
(爪護符込み)
1.jpg

装飾珠は、匠珠1個、怪力珠2個、剛力珠10個、けちって達人珠1個。
双剣背負ってるが、双剣用装備ではない。

しかし、さすが課金装備、というか、この運営というか。
ええ、胸が揺れるオプション付きですよ'`,、( ´∀`) '`,、
後ろはTバックですよ。
いや、Tバックとはちょっと違うか(まぁ、そんなのどうでもいいネ^q^

惜しむらくは、腰の翼が動かないこと。
こっちも少し揺れるとかしてくれると良かったのだがなぁ。


とはいえ、実戦運用できるエロ装備万歳\(^o^)/



・・・まぁ、正直言えば、武器とかアイテムとかいらないから、
この装備だけを「スパIV」のキットのように1,000円で売って欲しかったがね。


モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ:MHF 装備
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

リゥ

世捨てホルク仙人しているのかと思いきや、しっかり発売初日にモリガン仕入れてましたか…いあいあ!

by リゥ (2011-10-05 10:04) 

チェシャ猫(>_<)。

>リゥ さぬ

心が折れそうだったので、欲望に忠実になりましたよ\(^o^)/
まぁ、折れ欠けてるのは続行中だけどな・・・。

by チェシャ猫(>_<)。 (2011-10-05 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0