SSブログ

[MHF] ディスカバリーリポート [MHF]

ベテランシリーズ「ディスカバリーリポート」配信!
オリジナル防具「アトロシリーズ」が入手可能に!
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4992.html

ベテランシリーズ第2弾。
非課金防具の中ではかなり性能の良い防具が作れる。

「ディスカバリーリポート」オリジナル防具の性能
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4998.html

が。
防具はとりあえずどうでも良かったんだヽ(゚▽、゚)ノ
最終の局面で出現する「アカムトルム」が、ある意味予想通り・・・。

3.jpg

特異個体系列の「アカムトルム」でした'`,、( ´∀`) '`,、
当然のようにバインドヴォイスは、超高級耳栓でないと防げない。
まぁ、近くで喰らえば吹き飛ばされるので耳栓無意味だけど^q^
あと喰らうと防御ダウンのバッドステータスを喰らうので、
防御アップアイテムを持って行くと多少安心。

咆哮・・・というか、
もはや音響兵器な指向性咆哮攻撃―ソニックブラストは、
大ダメージどころではないだけでなく、
前方扇形広範囲の地面に噴火ポイントを形成して爆発させる。

HR71~とか嘘くせwwwwwwww
というレベル。

ダメージが痛い代わりに、体力が低めだけどな。

ボディプレス後や潜るとき、尻尾攻撃にも・・・とにかく、
なんでもかんでも噴火ポイントを形成して爆発させる。

なにより、決戦場な火山地域なので、
やりにくいったらありゃしない。
フィールドの方がウザイわ・・・。

剣士、ガンナー用防具を作るには
2戦ほどやらなけりゃいけないわけだが、
ベテランシリーズを受注していなくても「参加」はできる。
防具用の素材はシリーズクエストのNPCから貰う仕組みなので。

戦闘素材は普通にアカムのもの。
新鮮みのあるアカムだからなかなか手応えがあっていいのだが、
フィールドがイライラな感じ。

2.jpg

数をこなして、だいたい動きがわかるようになってきた。
よく死ぬ場面にも出くわしてクエスト失敗もあったけど'`,、( ´∀`) '`,、
HR71~なんて、どう考えてもそんなランクで受けるような代物ではないので、
きっちり装備を整えないと、一撃死なんてよくあるケース。

001.jpg
1.jpg

カフ:                   腹へりカフPB1 ●
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:超絶のピアスⅩ     Lv7 127 剛力珠 剛力珠 強精珠
胴:レウスLメイル      Lv7 174 剛力珠 満腹珠
腕:キリンアームSP紫   Lv7 127 耐性珠SP
腰:百裂F腰帯・黒      Lv7 123 仙人珠G 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 匠珠 ●

まぁ、こんな感じでいったらとりあえず一撃死はなかった。
ソニックブラストは予備動作がはっきりしているので、
ちゃんと見てれば当たる要素ないしね。

喰らってる人は、闇雲に攻撃してて巻き込まれてるケースがほとんどだった。

バインドヴォイスも、割とダメージ痛いのでなめてると死んだりね。
一撃目で吹き飛ばされて、
落下地点で火山ドカーンとか、狙ってるだろとかなタイミングでヽ(゜▽、゜)ノ

上の装備だと「はらへり倍加」を消すために、
腹へりカフや満腹珠使ってるけど、「強走薬」系使えばいいので
他のスキルを優先してもいいかな。

「アイルーのネコミミ」や「超絶のピアスⅥ」で
超高級耳栓発動優先させるとかで、ね。

あとは、おきまりの閃光漬けとかで咆哮させないとかで凌ぐ方法もある。
でも、結局のところちゃんと「見て」るか、って感じなアカムだった。

防具より、特異アカムと戯れてる方に興味津々だった'`,、( ´∀`) '`,、


おまけ:
4.jpg

水属性攻撃強化【大】&メラニンSPで楽ちん剛ラオで、
骨3つキター。
・・・毎度これくらい出てくれると、精神衛生上いいんだけどなぁ・・・。



モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ:MHF 装備
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 2

mizuki

何時も更新されるのを楽しみにしています。防具がとても参考になるので有り難く拝見させてもらってます。自分は
まだ駆け出しのハンターですが、いつかこのブログに載っている装備を作りたいと思ってます。これからも色々勉強させてもらいます。
by mizuki (2011-11-21 17:36) 

チェシャ猫(>_<)。

>mizukiさぬ

にょほヽ(゚▽、゚)ノ
色々見栄え重視で性能面犠牲にしてたりするけどネ。
参考になれば幸いです\(^o^)/

by チェシャ猫(>_<)。 (2011-11-21 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0