SSブログ

[MHF] 水属性攻撃強化【大】メラニンSP de 剛ラオ [MHF]

ってなわけで。

今回は運良く勝ち組になって、
祭の思い出【老】クエが受注できた\(^o^)/
剛チケがいらない代わりに、祭典の証5枚消費だが、
「老山龍討伐の証」やら、古龍種の剛翼やら、
古龍種の牙やら古龍種の珠やら
古龍種の顎やら古龍種の膜やら
古龍種の舌やら古龍種の腱なんかがゲットできるご褒美クエ。

まぁ、個人的に欲しいのは古龍種の骨なんだけどな・・・。
【老】には含まれていない罠ヽ(´д`)ノ

ともあれ。
そんな剛ラオシャンロン相手に、
なんでも水属性攻撃強化【大】のヘビィボウガンが楽ってな話。
デフォルトで水冷弾6発装填できるメラニンシューターSPがもてはやされてるわけだ。

ニゲル=フルグルよりも必要スキルが少なく、
激運も組み込めるというお手軽さなのに、
だいたい2~3ラスタで沈められるということで、
ニゲル=フルグルよりも早く終わるという至れりつくせり。

というわけでくみ上げてみた。

3.jpg
(爪・護符込み)
2.jpg

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:メラニンシューターSP      ○ ○ ○
頭:エディオFマスク・青   Lv7  66 水攻珠G 水攻珠G 剛力珠
胴:エディオFスーツ・青   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エディオFガード・青   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エディオFコート・青    Lv7  86 剛力珠 怪力珠 頭電珠G
脚:エディオFブーツ・青   Lv7  86 弾製珠 弾製珠 弾製珠

頭電珠Gは、スロットが1つ余るので付けてるだけ'`,、( ´∀`) '`,、

最低必要スキルは、
攻撃力UP【大】、装填速度+1、水属性攻撃強化【大】、火事場力+2、
装填数UP、最大数弾生産。
(水冷弾だけで仕留めるので、見切りはいらない。会心乗らないから)

ガチガチ指定の場合だとキャラバンスキルの
暴れ撃ち
が要求されるようだ。

もっとも、剛ラオの首、背中、尻尾、足が水属性が一番通るので、
そこを狙うかどうかの方がよほど大事。
暴れ撃ちがなくても2~3ラスタで終わるしね^q^

1.jpg

弱点に集中すると、剛ラオはダウンの連続になって
動けなくなるので、確かにえらく楽に早く終わった。

001.jpg

こいつは確かに楽だわ・・・。

骨ラオでもこれでいけるわけだな。
古龍種の骨が10数個必要なんだよ・・・('A`)rz


おまけ:

4.jpg

毎度これだけ出てくれると助かるんだが、
8、9割方1枚しか「追憶」は出ない。
面倒くさいったらありゃしない。



モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ:MHF 装備
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 2

モキエル

自分もコレやりましたよー。
水大装備作るの面倒なので、笛でいきましたがー。
もうストップ素材がいっぱいだったのでウマウマでしたわwww
あ、ここのブログにURL入力すると書き込みできなかったんだけど制限とかつけてるんですか?
by モキエル (2011-11-17 00:05) 

チェシャ猫(>_<)。

>モキエル さぬ

笛も更に楽だよねぇwww

で、制限はある程度掛けてるよー。
そうでないと、うざい宣伝が邪魔くさいんだ・・・。

その制限を突破できたURLは表示されるけど、
正直、自分でも何がOKで何が拒否なのか、さっぱりわからんように('A`)
フィルタを再チェックするにも、制限してる項目が多くて見てらんないのでなぁ。
スパム業者は消し炭になれと思う瞬間ですよと。



by チェシャ猫(>_<)。 (2011-11-17 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0