SSブログ

[マビノギ英雄伝] +11への果てしない・・・罠。 [オンラインゲーム]

■SEASON2 Episode4「RAID」- それぞれの運命-
http://heroes.nexon.co.jp/campaign/season2_update_ep4.aspx
http://heroes.nexon.co.jp/notice/update.aspx?no=939

SEASON2のストーリ完結編アップデート・・・というのはまぁ、おいといて(ぇ

またそのオチか!とか思ったけど、パラレルワールドなだけであって
SEASON1のストーリの別側面なだけで、そりゃオチは同じになるわな、と。

コホン。
閑話休題。

それよりも、だ。
期間限定で今回、

2014年4月23日(水)メンテナンス後 ~ 2014年5月7日(水)メンテナンス前まで
・装備保護のルーン(11~12強化)
※キャラクターにつき1日1個の限定販売。
※アイテム強化時に使用すると、強化失敗時に装備や武器を保護するが、強化段階が初期化される。
11段階、12段階の強化まで使用できる。
http://heroes.nexon.co.jp/notice/update.aspx?no=935

001.jpg

という、+11、+12の強化の際に使える保護ルーンが発売となった。

+10までは既存の保護ルーンで強化失敗によるロスト等を防げたが、
それ以降は博打のみだった。しかも分の悪い・・・。

ぶっちゃけ、レベル80武器が作れれば+11強化なんて、
現状では一般的にはいらんのだが・・・。
それを作成するためのレア素材が、ちっとも出ないので作れません\(^o^)/

攻撃力16,000以上の制限パーティをレイドではよく見るので、
それを満たすには、エンチャントで目指すか、武器の性能等で目指すか
になるわけだが、レベル70武器ではなかなかしんどい。

高攻撃力を生むエンチャントも、レア素材なので出ませんし\(^o^)/
ユーザから購入したとしても、それが100%武器に付くわけでもない。
※100%成功するルーンもあるにはあるけど、基本ランダムアイテム課金の報酬。
  やっぱり出るわけねぇ\(^o^)/

とまあ、色々難しいわけで、あとちょっと足りない、というところで
あがいていたわけだ。

そこに比較的安全に+11目指せるルーンが発売したので・・・
乗ってみたものの。

・・・罠、としか言いようがない気がしてなりませんでした\(^o^)/

1日1回のみの購入制限だが、

別のアカウントでキャラを作成→レベル5まで育てる
   →プレゼントで目的キャラのいるアカウントに送る

という方法なら、金が続く限り手に入れることができる。
そこまで必死ではないので、やらんけどヽ(´д`)ノ

問題なのは、+11失敗すると、ロストはないけど無強化に戻されるということ。
そして、再び+10まで強化しないといけないわけだが、
そこにたどり着くまでに、既存の保護ルーンも必要になるということだ。
+8以降からは、ロストの危険性があるのでな・・・。
そこまで無難に強化したいなら、+4強化から使う場合もあるだろうが。

つまり、運次第では+10にするまでにも既存の保護ルーンで、
リアルマネーが消し飛んでいくことになるわけだ\(^o^)/

+11に強化するにしても、この確率も低いわけで・・・。

とりあえず、やれるところまでは挑戦するさ!
ということでやりましたけどね!

1.jpg

な、なんとか予算内でできた\(^o^)/

+12?やりませんよ。
これで失敗したら、また無強化からの強化地獄ですのもの。
やってられるか('A`)

結局、

装備保護のルーン(11~12強化) 5個使用。
既存の装備保護のルーン 15個使用。
(手持ちで既に8個あったが全部溶けた\(^o^)/
 5個セット1350円を2回購入で、3個余った)

5,700円かかった計算・・・。

 コ レ は 酷 い。

いや、まぁ、この程度で済んでマシだったというべきか。

・・・深く考えたら負けですね!(∩ ゜д゜)アーアーきこえなーい


ま、まぁ、なんとか攻撃力16,000は軽く越えたので
制限PTにも入れるようになったので良しとしよう・・・。


おまけ
2.jpg

+11程度では、明確にわかるほどには武器光らないですなヽ(´д`)ノ



マビノギ英雄伝
http://heroes.nexon.co.jp/
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0