SSブログ

[ブレイドアンドソウル] というわけで久しぶりのテスター作業 [cβ] [オンラインゲーム]

ブレイドアンドソウル
http://www.ncsoft.jp/bns/

のクローズドβテスト(cβ)に当選したのでやってみたわけだが。
5/7~5/9の午後6時~午後11時59分までという・・・。
その後のスケジュールとか、もう既に決まってるわけで。
まぁ、んなこたぁどうでもいいヽ(´д`)ノ

キャラクタがそれなりに細かくカスタマイズできるので、
こだわればこだわるほどドツボにハマルパティーン。

以前のキャラクタ・メイキングクライアントの提供時に、
既にキャラメイクしてあったので今回はそれを適用で始まりはすんなり。
それなかったら、キャラメイクで初日終わってただろうな'`,、( ´∀`) '`,、
それくらい、凝ろうと思ったらとことんこだわれる。

001.jpg

まぁ、初期の服装備ではなんというか、色気ねぇwwwwヽ(´д`)ノ
あ、いや、これはこれで鎖骨とか絶対領域とか(黙れ

えー、まぁ、閑話休題。

1.jpg

最初のインターフェイスが割とごちゃごちゃしてるので、
それの整頓やら、サイズの修正やら割と細かく設定できるので、
後々位置やサイズを変えることにするとして。

ええ、デフォルトではゲームパッド、非対応でしたヽ(´д`)ノ

どこにもそれらしいコンフィグはなくて、
ゲームパッドでしかやる気がしない私には、なかなか酷な仕様でした。

ただし、JoyToKey が使えたので良かったわ・・・。
結局、キーコンフィグで初日が終わったけどな!'`,、( ´∀`) '`,、

なんとか、基本操作やら基本アクションやらの設定も済み、
無事にゲームパッドで操作できるようになった。
もっとも、マウス操作も併用だが・・・。
完全に使わないようにもできるけど、そこまではね。

今日の夜から、テスターの役割を果たしましょうかね。
どうせキャラとか全部削除だしなヽ(´д`)ノ



ブレイドアンドソウル
http://www.ncsoft.jp/bns/
(C)NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0