SSブログ

[ブレイドアンドソウル] cβ終了ー [cβ] [オンラインゲーム]

3日間のcβ終了。
やっぱり短っ。

しかも普通の日だから、1日2~3時間くらいしかできなかったしなー。

さて。

操作方法がB&Sモード と クラシックモードの2種類。

1.jpg


B&Sモード


要するに、マウスを移動手段に用いない方法。
キーボードを移動に使うパターン。

ゲームパッドでもこっちだが、
なんせ正式対応してるわけではないので回転速度を100までしないと、
スティックによる視界移動の反応速度が遅すぎてやってられなかった。
(※途中で翼のグラフィックが出たのは、レベルアップした演出)

クラシックモード


マウスでポイントを指定すれば、そこまで移動する従来のMMOによくあった方法。
ゲームパッドとあんまり相性は良くなかった。


ただ、このあたりを交互に試してたら、
ゲームパッドのキーコンフィグがおかしくなって、
しかも戻らなくなってしまってワケワカメ\(^o^)/
な状態になってしまったので、やっぱり正式対応して欲しいなぁ、と思った。

で、ターゲッティングの仕組みはフリータゲッティングっぽいだけで、
厳密に言うと「フリー」ではないのなー。

001.jpg

ロックオンしないと、スキルが発動しないものもある。
ただし、攻撃範囲はそこそこ広いので一般攻撃も周囲に一応及ぶ。
及ばない場合もある。

当たり判定が微妙にわからん場合もあったが、
なんせコンフィグ狂ってしまって、そっちに四苦八苦で時間潰されたので
いまいちそっちを調べられなかった( ´・ω・`)


そして、「軽功」が爽快。



ただし「気」(左上の赤いバーが生命力、黄緑色っぽいバーが「気」)の消耗が
思ったよりも多いので、そんなに連続して長い間は使えないのがちょっともったいない。
レベルがあがれば、増えるんだろうけどもヽ(´д`)ノ


それにしても、cβテスト、リミテッドテストがともに3日間、
オープンテストが4日間。
その後、翌日から正式サービスという慌ただしさですなヽ(´д`)ノ


スクリーンショットを、色々隠して撮るには、
「CTRL」 + 「X」 キーで。

2.jpg

知ったのが、終了間際だった。
そして、隠して色々「録画」したらキャプチャソフトを終了させていたのを忘れてて、
撮れてなかったという失態ですよ\(^o^)/
orz


おまけ;


揺れる揺れるお!\(^o^)/



ブレイドアンドソウル
http://www.ncsoft.jp/bns/
(C)NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

えりのや

せんせーは相変わらずですね^^
by えりのや (2014-05-10 21:04) 

チェシャ猫(>_<)。

>えりのやさぬ

なんのお話をされているのか、
ちょっとわかりませんねー^q^
by チェシャ猫(>_<)。 (2014-05-11 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0