SSブログ

[イングレス] レベル8 やー。 [オンラインゲーム]

Ingress -イングレス-
https://www.ingress.com/

をやっていたわけで。

今までのオンラインゲームと違って、
実際に現実世界で移動して陣取り合戦をするという、
健康的な(笑)ゲームというやつだ。

もっとも、立ち止まってスマホを操作して、周辺見回して、
また移動してという、周囲から見ると不審者としか思えないけど'`,、( ´∀`) '`,、

さて、このゲーム。
正直、公式サイトやゲーム内の説明では、最初何をやればいいのか、わけがわからない。
まぁ、基本英語ですしね。

アプリ自身も日本語対応してるだけで、内容は英語だし。

とはいえ、便利な世の中になったなぁと思うのは、
ググればちゃんと解説してくれている先人たちが、
初級者から上級者という感じでやるべきこと、
やれることをサイトで作ってくれている、ということだ。
自分で調べるの大事。特に、イングレスは顕著。

まぁ、そんなわけで、あっちふらふら、こっちふらふらと
ポータルハックだけする日々から、
レベルをあげて敵陣地への攻撃やら味方陣地の防衛補助などを
やれるレベルまであげて。

IMG_0142.jpg

ついに、全アイテムが使えるようになる、
ある意味一区切りのレベル8に到達━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ここまでがチュートリアルと言っても過言ではない感じ。

現在のところ、カンストレベルがレベル16だが、
最大XM(行動などに消費する数値。HPみたいな扱いと思っておけば大差ない)が
増えたり、リチャージ範囲が広くなるだけなので、
この先はほとんど自己満足の世界って感じ。
ここからは、レベルはあんまり気にしないで遊べる、とも言える。

もっとも、この先のレベルアップのための経験値(AP)は膨大な要求されたりするので、
レベルアップを意識してたらやってらんない気がする┐(´Д`┌

さて、ここからはマイペースで・・・・緑化に励んで水抜きにいそしむか^q^
その前にアイテムの補充が必須なのだが。

エンライテンド万歳\(^o^)/



ほんと、グーグルグラスとかのAR眼鏡端末ができれば、
おもしろさが格段にあがると思われるなぁ・・・と。




Ingress -イングレス-
https://www.ingress.com/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0