SSブログ

[マビノギ英雄伝] 復活したブラッドロード登場 [オンラインゲーム]

復活したブラッドロード登場!
http://heroes.nexon.co.jp/notice/all.aspx?no=1245
http://heroes.nexon.co.jp/notice/update.aspx?no=1244

てなわけで、高難易度レイドのニヴルヘイム第2弾がお目見え。
復活したブラッドロードさんが参戦。

以前のブラッドロードよりも、速いわ堅いわ痛いわ・・・。

練習モードで死にまくりながら、行動の前動作と「痛さ」の程度を
だいたい把握してから、本番に挑んでみた。
1戦目は失敗。

そして、2戦目にしてなんとかクリア。

1.jpg

フィオナ2、カロック1、鎖ベラ(わし)のパーティ戦。
とにかくフィオナ、カロックが、
ブラッドロードの忙しない動きをある程度抑えてくれたので、
攻撃しやすかった。
鎖ベラは、動き回る相手にはあんまり相性よくないんだよ・・・('A`)

まぁ、課金の雫をがぶ飲みして体力をごり押し回復という、
結局の所「金の力」をフルに使ってクリアできたんだけどな!\(^o^)/

単発でのダメージがほとんどで、多段ヒットは基本しない
(といっても、短い間隔でダメージを貰ったりするので、多段よりはちょっとマシという程度)

持続ダメージ攻撃が複数ある
(ダメージそのものは大きくないが、
 通常攻撃の1発のダメージが大きいので、
 持続ダメージを甘く見るといつの間にか死にかけてるという罠)

「血の海」は柱に登れば回避可能だが、雫のごり押し回復でもなんとかなる
(結局「金」か!)

一番避けたいのは、串刺し。
串刺しを食らうと、対象の血を使ってブラッドロードが体力を回復し、
串刺されたキャラは体力「1」にされる。

回復量は対象キャラの残量体力によって変わる。

なので、体力「1」のキャラが串刺されたらブラッドロードの体力は回復しない。
そしてこの動作中は攻撃し放題なので、その場合はたこ殴り状態となるが・・・。
まぁ、あれだ。
そんな危険な橋を渡る覚悟は捨てるが吉┐(´Д`┌

で、前動作がある程度あるので、落ち着いていれば回避するのはそう難しくない。
テンパると無理'`,、( ´∀`) '`,、

クリアすると、鍵が貰えて宝石箱と交換できるのは、
サキュバスクイーンと一緒。
名前が「ブラッドロードのブレスレット宝石箱」なくらいで。
サキュバスクイーンが体力系ジェムが出やすいかったが、
ブラッドロードは防御系ジェムが出やすいという違いもあるにはあるが。

2.jpg

もっとも苦労して手に入れられるものだからといって、・

3.jpg

良い「ジェム」が出るとは限らない。
エメラルド系の最下級ジェムばかりだった。

――わかってたさ!ヽ(TДT)ノ
――どうせ、そんなこったろうてわかってたさ!ヽ(TДT)ノ





おまけ:

4.jpg

めずらしく綺麗にフィニッシュのSSが撮れてた。


マビノギ英雄伝
http://heroes.nexon.co.jp/
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0