SSブログ

[マビノギ英雄伝] バトルサイズ速度20と40 [オンラインゲーム]

どれくらい後になるか知らないが、イヴィのバトルサイズ(大鎌) の
スキル改変というか見直しがくるらしいので、
相当やってなかった イヴィキャラ を久しぶりにやり始めた。

レベル73で止まったままだった\(^o^)/
とりあえず、魔法攻撃力は16,000を越えてあったわけだが
(いろいろ一時的なバフ込み込みで17000越えしてるが)

2.jpg

攻撃速度は20だった。

1.jpg

当時は魔法攻撃力重視して攻撃速度を犠牲にしてたんだよなぁ、と
装備武器を見て思った。なんだか感慨深い・・・

ええ、もう、過去の自分を責めたい気分ですよ\(^o^)/
バトルサイズは攻撃速度が無いと、
4打スマッシュとか撃つのがすげぇリスキーになるので。
(※まぁ、どの職にも言えることではあるが)

なんせ、元が中・遠距離魔法職なのに、
バトルサイズになると、近接戦闘職を紙装甲でやる
というスタイルに変更されるもんで被弾すると割と致命傷になりかねない。
なんで、とっとと攻撃して離脱する必要があるので、攻撃速度大事。

とはいえ、レベル80装備が控えている以上、
今更武器を速度系のものに変えるのもバカバカしかったので、
レベリングに勤しんだ。

そして、無事にレベル80に到達して武器新調\(^o^)/

3.jpg

+12まで強化が上手くいったのもあって、

4.jpg

攻撃速度が、今までの倍の 40 を確保するに至った。
どれくらい変わったか知りたかったので比較してみた。

左が攻撃速度 20 で  右が攻撃速度 40


明らかに変わった\(^o^)/

まぁ、個人的には50~60くらいは欲しいところではあるんだが
防具が未だレベル60装備なんで、
攻撃速度アップさせるESを貼るのバカバカしい。
ってなわけで、おいおい目指すとしよう。



マビノギ英雄伝
http://heroes.nexon.co.jp/
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0