SSブログ

[Bloodborne] DLC 「落葉」の比較的安全な取り方 [オンラインゲーム]

「漁村」の井戸の中で武器「落葉」が取れるわけだが、
性能が馬鹿げた魚類2匹を相手に(もっとも途中までは1匹だが)戦って勝たなければならない。
上に張り付いてる奴のドロップなので。
ということで、まともにやるには私には無茶だったので、時間かかっても安全な方法でやることに。

ショートカット使えると多少楽だが、
とりあえず洞窟の発狂脳みそ――「ほおずき」がいる方面に向かう。
その先が井戸に通じる1方通行なわけだ。



そこから飛び降りると魚類が動きだす。
こいつを移動させるのが目的なので、
戦闘せずとっとと井戸を登って外にでる。

井戸の外は敵だらけなので処理してもいいが、
とりあえず突っ切って突っ走って切り抜けて、さっきの場所まで戻る。

戻ると、井戸の中をぐるぐる魚類がまわってるので――



崖上から、遠距離射撃を実行するだけ。

ただ崖からそれなりの内部にまで魚類の攻撃が届くので
ヒット&ウェイをしないと死ねるので注意。

それを繰り返すだけ。
かなりHPを減らすと2匹目が落ちてくる。
こいつが「落ち葉」を落とす。

落ちてきたら、
そいつに「祭祀者の骨の刃」を当てれば同士討ちが狙える。



が、どうもうまく当てられない\(^o^)/

とはいえ、粛々と今までと同じで
遠距離当てて、
逃げて待って、
移動開始したらまた撃って、
を繰り返せば安全に倒せるという次第。

これできなかったら倒せる自信がありませんでした\(^o^)/



Bloodborne
http://www.jp.playstation.com/scej/title/bloodborne/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0