SSブログ

[MHW] HR解放\(^o^)/ [MHW]

ちまちま探索したり、勘違い的な寄り道したりして
うろうろしていたが、よし、逝こう、みたいな気分になったので。

ストーリ最終までの古龍4戦に挑むことに。
クシャルダオラ→テオ・テスカトル→ヴァルハザクで
最後にゼノ・ジーヴァの討伐を目指す。

クシャルさんは、風圧うざ!
とはいえ、まぁ、MHF時代からお世話になってるので
さして新鮮みもなく(とはいえ、攻撃は違いも大きいけど)・・・2死したけど討伐終了。
「大タル爆弾G」の威力は絶大だな!(ぇー
SSは撮り忘れる。

テオ・テスカトルは、爆炎がうざいうざい。
とはいえ、MHF時代からお世話になってるので(攻撃のバリエーションも違い大きいけど)
ある程度行動予測はつくので、クシャルさんよりはマシ。
まぁ、それでも1死したけど^q^

2.jpg


そして、初お目見えのヴァルハザク。
「瘴気やられ」で最大体力が低下するバッドステータスに
右往左往しながら回避タイミングとか諸々観察しつつ、
死につつ(えー、2死したけど討伐終了。

古龍に限ったことではないが、怒り状態になると動き回って
手が付けられないほどの落ち着きの無さっぷり。
いい歳なんだから、もっと落ち着こうよ・・・ヽ(´д`)ノ

そして、ここでも「大タル爆弾G」の威力は絶大だな!(ぇー
で、SSは撮り忘れる。


最終戦。
やっぱり初お目見えのゼノ・ジーヴァ。
初手でいきなり死ぬという奴をやらかし、うへ・・・とか思った。
広範囲攻撃やら色々手数が多いやら、大剣が届かないやらで
ぐぬぬぬな感じが多かったが、攻撃そのものは割と読みやすいので
もう1死してもいいやくらいな感覚で観察に勤しむ。

で、死んだ\(^o^)/

くっそー後がねぇぇぇぇみたいな感じだったものの。
動きをだいぶ覚えてきてたから、なんとか討伐に成功。
基本、光ってる部分を攻撃しておけばなんとかなる!(キリッ

23.jpg

これで4体ソロ討伐成功\(^o^)/
うぇーい\(^o^)/


・・・その後、ヴァルハザクを4戦、救難戦で参加したけど3敗するというオチ。
PT戦の方が難易度高いのかと( ´,_ゝ`)・・・。
体力とかPT戦仕様になるけど、PT戦にはPT戦の戦い方があるという、
あぁ、そうだったなぁ、というのを思いだした。

サークルでやると他のメンツが廃神さまばかりなので\(^o^)/
あまり気にしないのだが、野良だとその辺りが不安定だしな。
そのカオスっぽいところが面白いんだけれどもσ*ゝω・)-☆ キラッ☆


で。
装備編。

21.jpg
1.jpg
20.jpg
22.jpg


装飾珠がしょぼいものしか無くて、見た目と性能が両立できないのが
悔しくて悔しくて胸が震える(ぇ
せめて「耳栓」をレベル5にしたいのだがなぁ。
現状では他のスキルが追いつかなくなってしまうので。
見た目とスキルの両立装備ができるのは、いつのことやらヽ(´д`)ノ


そんなこんなで。

24.jpg

HR解放\(^o^)/



モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

えりのや

廃神様すごいです(-人-)ナムナム
by えりのや (2018-02-12 23:59) 

チェシャ猫(>_<)。

>えりのやさぬ

廃神さまが何を仰ってるのかよくわかりません^q^
by チェシャ猫(>_<)。 (2018-02-13 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。