SSブログ

[仁王2] 大嶽丸撃破のこと [オフラインゲーム]

2020年3月12日の発売から、約1ヶ月半ほどかけてやっと「仁王2」をクリアした。
寄り道しすぎ'`,、( ´∀`) '`,、

アクションゲームというか死にゲーというかで、
これだけゆっくりクリアしたのは、初めてかもしれん。

※オフラインゲームというカテゴリに入れたものの、
オンライン状態でやってるので微妙に違う気もするが気にしたら負け。

金稼ぎやらアムリタ稼ぎやら武器防具の作成やアイテム集めに精を出しすぎて、
本編をちっとも進めなかった結果。
ラストボスの「大嶽丸」戦では レベル127 になってた。
さらにステータス上げに使ってなかったアムリタも含めれば、130レベルほどにはなってた勘定。

仁王2.jpg

最終ステージ「瞳に映りしもの」の適正レベルが「114」だったか。
だからか、小技のダメージはそれほど痛くなかった。
当然、気を抜けばあっという間に死ぬんだけど^q^

「煙久羅」や「夜刀神」に散々苦しめられたのもいい思い出。
油断すれば今でも死ぬけど、最初のうちの絶望感はもはやない。
丁寧にやれば問題なくなるわけだから、慣れって恐ろしいデスネ'`,、( ´∀`) '`,、

むしろ、雑魚敵の方が怖ぇ。
今でも怖ぇ。
数の暴力とか、ほんとやめて。
死角からの狙撃とか、ワシがやる分には良いが貴様らがやるんじゃない!(;´Д`)

そして、なにより助かったのが「すねこすり」。
見た目や行動に癒やされる~だけでなく、実践でもめっちゃ助かった。

まぁ・・・3体召喚しないとさほど効果的ではないけれど、
3体召喚すればもうボスだろうとなんだろうと頼もしすぎた。
※飛び回る相手にはあまり効果的ではないけれど、それでも助かる。

「すねこすり」のおかげでどれだけボス戦で助けられたかわからん。
義人塚で召喚できる「すけびと」よりよほど助けられたと言っても過言ではない。

いやはや、「すねこすり」バンザイ\(^o^)/



まぁ、一番良かったボスキャラは「火車」だけどな!
主に見た目が。
※妖怪技にも助けられたけど、召喚すると「車輪」というのは不具合としか思えないけどな!



仁王2
https://www.gamecity.ne.jp/nioh2/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。