SSブログ

[Demon's Souls] デモンズソウルリメイク 始めました [PS5] [オフラインゲーム]

Demon's Souls
https://www.playstation.com/ja-jp/games/demons-souls/

実は初見になる「デモンズソウル」。リメイクだけど。
いわゆるソウルライク、とか死にゲーとか呼ばれるゲームに手を染めた最初のタイトルは、
「Bloodborne」だったわけで。

原点回帰とも言えるんだろうな・・・と。
まぁ、やる予定はなかったんだけどな!'`,、( ´∀`) '`,、

プレイアブルキャラに女性キャラ&キャラメイクが加わったことと、
我が魂の武器「大鎌」が特典武器にあることがわかり、慌てて買った次第。
まぁ、買ったあとでその他の竿状武器中の「サイズ」が「大鎌」ではなく、
「薙刀」っぽいと知りぐんにょりしたのは内緒だ。
特典武器は「大鎌」だけど、強化できないからなぁ、最後までは使えないし・・・。
もっとも、シーンで武器種使い分けないとダメージに雲泥の差があるのでそもそも、って話でもあるが。

閑話休題。

3日かかってやっと、ボス「ファランクス」を討伐するという体たらく。
焦ると旧コントローラの操作が出てしまって死にまくるという、ゲーム難易度以前の問題だった。
決定とキャンセルの位置・・・。毛唐め・・・。

やっとレベルアップできるようになったが・・・。
火防女の足ぶらぶらかわいい(*´Д`)



コホン。

Demon's Souls_SS.jpg

キャラメイクもうちょっと頑張りたかった・・・。
しかし、プリセットのデザインがなんでごっついのかゴリラか化け物しかないのかと、
美人 or 可愛くするには自分で試行錯誤しなくちゃいけないので・・・
わしには、そんなセンスないんですよ(´・ω・`)

コホン。

さて、ボーレタリア王城2の城壁上をこんがり焼いていくドラゴンがいるわけですが。
弓など遠距離武器・魔法で一方的に無傷討伐できるらしいのやってみた。



Demon's Souls_DMG.jpg

技量14 で 弓ダメージ 9~10。
弓、大体130本ほど必要だった。
タイミングとか悪いのか、1回飛来で1射しかできなかったので時間かかった・・・。
2射ぶち込めれば時間半分にできたんだけどねぇ。

残念だったのは、討伐の瞬間が見えない、ということだった(-_-)すーん。
安全討伐できるのはそうなんだけども。


さて、現在、「塔の騎士」「審判者」まで討伐終了。
ボス手前あたりでセーブポイントが欲しかったなぁ・・・。

このゲームを機に洗練された死にゲータイトルが増えていく、
という歴史を考えれば無理もないんだろうけども、
リメイクなんだからそのくらいは追加して欲しかった。
ボス戦までまた1から突っ走るのしんどいですorz


Demon's Souls
https://www.playstation.com/ja-jp/games/demons-souls/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。