SSブログ

[ELDEN RING] 2体同時ボス戦は正直嫌い [PS5] [オンラインゲーム]

「永遠の都ノクローン」(シーフラの水道橋)のボス
「英雄のガーゴイル」。

ど こ が 英 雄 の戦い方なんですかね?!(# ゚Д゚)



「英雄のガーゴイル」のHPが約半分になると、もう1体が登場するのだが。
片方が攻撃系になると、もう1体は毒を吐いて一帯に毒の霧っぽいゲロを撒き散らす。
毒の鬱陶しさったらない。しかも状態異常が地味に効いてくるので体力管理が面倒くさい。
イライラが止まらなかったわ・・・。


そして、「アウレーザの英雄墓」(アルター高原)のボス
「坩堝の騎士」と「坩堝の騎士オルドビス」のコンビ。

最初から同時に出現しているが、フィールドでも出てくるのに
そこらのボスより強い敵で、出会ったら逃げるか、落とすか、で
まっとうに戦闘なんぞしようもなら、死ぬ確率が高いという・・・。

そんなんが2体同時とか嫌がらせですかね?!

まぁ、「英雄のガーゴイル」よりはまっとうなボス戦ではあるんだけど、
泣きそうになることには変わりない。
パリィが有効とは言われても、2体相手にそんなんできるかっぁぁぁぁ!
というくらいの腕しかないので、詰んだかなぁ・・・とか思った。
ゲームの進行には関係しないけれども。心のほうが折れそうだった。

とはいえ、やれることはやろうということで、
「腐敗ブレス」で両方を同時に腐敗状態にして継続ダメージを稼ぐ(馬鹿にならないダメージを叩き出せるしね)。
※これが成功しなければ、ジリ貧で死ぬ。

削りきれれば・・・というのは甘い考えだったので、
「火山壺」「紐付き火山壺」で狭い範囲に多段ダメージを与える火属性攻撃アイテムを使う。
「火山壺」は相対して投げるもので、「紐付き」は後ろに投げるもの。

ELDEN-RING_壺.jpg

ひたすら逃げながら、後ろに「紐付き火山壺」を投げてそこを通過する際にダメージを与える。
ある程度距離がある場合、もしくは「紐付き」がなくなったら「火山壺」を投げる。

正面切って戦闘できるかっぁぁぁぁと・・・卑怯バンザイ\(^o^)/



2時間くらいの試行錯誤でなんとか撃破に成功。

メインウェポンは「鋭利な長牙+19」。
ELDEN-RING_ステ.jpg

もっとも、ほとんど使わなかったけどね!'`,、( ´∀`) '`,、



レベルは3桁超えてても(115)、このザマですよ・・・(´・ω・`)

ELDEN RING
https://www.eldenring.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。