SSブログ

[信on]新ダンジョン「星野山千尋窟」 [信長の野望online]

昨日のメンテで、武蔵に新ダンジョン「星野山千尋窟」が
実装された。
 
・「飛龍の章」アカウント
・かつレベル50以上

でしか入れないがな。

星野山千尋窟」で早速遊んでみた。

ここは、「飛龍の章」で実装されたトライアルダンジョンタイプの
ダンジョンで、敵のとりあいのない個別のダンジョンだ。

つまり、ライバルいなーい( ゚Д゚)うまー

なわけだが。
まぁ、もちろんそれなりの罠的要素もあってだな、
1階をクリアした人でないと地下2階にイケナイ。

しかも、徒党(パーティ)に1人でも1階クリアしたことがない人がいると、
1階からお願いします状態。

陰陽師の「帰還」が使えないので、出口に一気戻りができない。

ライバルがいないってことは、当然敵全部を相手にしなければならないわけで、
徒党全員の姿が隠せる「神隠し」技能の有用性がゆるがない。
でも見破る敵もいるので、難儀。
もっとも、トライアルダンジョンのような時間制限はないので、
悠長にできるっちゃできるが、食事という概念があるので長時間だと食料難は必死。
さらに鍛冶屋さんの修理だって修理材が必要なのでこれもそれなりの数が
必要になるだろう。もっとも重量の概念もあるわけだから、推してしるべしだがな・・・。

丹(各種ブースト薬)がおよそ100分有効だが、1丹時間ぢゃ1階制覇もままならなかった・・・。
しかも1階のボスで負けたしな(ノд`)アイター
おかげで地下2階イケナイ・・・。

少なく見積もって、2丹はできる時間的余裕と各種消費財の携帯がいると思われる。

が・・・

まだ今は1階だけでも( ゚Д゚)うまー だから特に問題はないが
時間が経てばたつほど、2階、3階募集って制限が加わって
自由な階層で遊ぶのもままならなくなるんだろうねぇ。

相変わらず、どこか抜けてるんだよなぁ・・・コーエー・・・

とりあえず、1アカだけは課金してみたものの。
課金期間きれたらどーしようかなぁ・・・。



あ、でも敵キャラグラフィックが増えたのは ( ゚∀゚)bぐっじょぶ
捨てられ傘(俗に言う、から傘お化け)や提灯火(お化け提灯)とか、
妖怪系が面白い'`,、( ´∀`) '`,、

それにやはり、1階でもライバルいないってのはうまいことには違いない。
おかげで1Lvアップしたしな・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0