SSブログ

嫌日流だってさ(´c_,` ) プッ [特定アジア]

まぁ、これはネタとしてとりあげなくてはなるまいて。

■漫画家キム・ソンモさん『嫌日流』出版計画
キムさんは、「あまりにも有名だから日本で買って翻訳してみたら、とうてい我慢ならない水準だった。先輩作家たちの方でも動きがなくて、インターネットで「キム・ソンモが『嫌日流』を出せばどうだろうか」という意見があって始めた。
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50277558.html
金聖母画伯 “嫌日流,精神力で描く”
「今夏、日本でヒョムハンリュが出てうるさかったでしょう.ところでうちのネチズンたちがヒョムハンリュに対応する人は金聖母しかいないという意見を粘り強くあげますね.本を求めて読んで見たら本当に出たらめでした.韓国人として画家たくさん出ました.」
ここに韓国人カートーンニストとしての自尊心が嫌日流を描く決定打になった.
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=1869734


ほんと、ネタをよく提供してくれる国家だよな(´c_,` ) プッ

ヒョムハンリュ=「嫌韓流」。

「今夏、日本でヒョムハンリュが出てうるさかったでしょう.ところでうちのネチズンたちがヒョムハンリュに対応する人は金聖母しかいないという意見を粘り強くあげますね.本を求めて読んで見たら本当に出たらめでした.韓国人として画家たくさん出ました.」


「嫌韓流」が100%真実だと言うつもりは、まったくない。
歴史なんてものは、見方の違いによっていくらでも変わるからな。

とはいえ、kの国の捏造万歳体質や精神構造のクソ加減はよく表現できてる。
中にはちゃんとした資料に基づいて書かれているものもあるしね。
それに、本当にデタラメの国のヒトモドキに言われてもな'`,、( ´∀`) '`,、

だいたい

金さんは感情的なヒョムハンリュに比べて嫌日流は論理的に近付くと言った.韓日大学生たちの対話で独島問題を解くとか写真資料などを積極利用して,韓日ワールドカップの勝負が操作されたというヒョムハンリュの歪曲された視覚を指摘すると言った.


キミタチの歴史は資料から捏造してるものも多いんですが(ノд`)アイター
それを使って論理的にと言っても、前提から捏造資料ではお話になりません。

「韓日ワールドカップの勝負が操作された」とか、選手自らが脅迫行為的プレイを行って、 それを堂々と「高度な反則技術」とか詭弁をインタビューで応えてるんですよね、実際┐(´Д`┌

かつては韓国を意識もしなかったが、今は彼らが危機意識を感じている現象を見せている。我が国の地位が高くなったのだから、もっと余裕を持つ必要がある。


そりゃ危機感も持つよー。
これだけ捏造情報を世界に流布して侵略行為をしてくる国ですからね。
「我が国の地位が高くなったのだから」ではなくて「実態が見えてきたから」の間違いだし。

でも、

マンガ界の一部からは、『嫌韓流』の誤った点を項目別に取り上げた『嫌韓流百科事典』を作ろうという意見も出ている。


これは、面白いかも'`,、( ´∀`) '`,、
一気に考え方の齟齬が暴露されて、捏造情報と単なる誤報情報との
差別化がしやすくなるからな。

ネスケでも見やすいのは、「★厳選!韓国情報★」だなー(つд`
どうせネスケユーザは少ないですからね。
このブログだってネスケで見てる人の少ないこと少ないこと・・・(つд`
その大部分は私ですしね(つд`

き、気をとりなおしつつ。

★<*`∀´> 誇らしいマンファ「嫌日流」の表紙が公開されたニダ!マンセー!
( ´∀`) 「嫌日流」は色々盛り沢山な内容になるのかと期待していたが、たったの4篇(竹島・慰安婦・W杯・寒流熱風)しか無いらしい。
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/7075a3bff267abff774eb21d5ffa5971


ほら、他のは捏造が明かすぎて扱えないわけで'`,、( ´∀`) '`,、




ともあれ、「嫌日流」はきっとネタに満ちた遊び道具になるのが
目に見えてるな'`,、( ´∀`) '`,、


以前の「嫌韓流」ネタ:http://blog.so-net.ne.jp/c-cat/2005-07-22


追記(12/22):

ソウル新聞が分析した”嫌韓ー流”の原因  ~日本マスコミ以上に冷静に捉えられた日韓関係~
日本に特定アジアと規定される韓国:ソウル新聞(韓国語)
今年、Amazon.co.jpは「マンガ嫌韓流」が和書ベストセラー1位と発表した。マンガであるこの本の内容は不問に付して、日本で韓国関連書籍がこんなに売れたことは、誰にも想像することができなかった事だ。マンガの内容は大部分、韓国に関心があった人にはあまり新しい事項もないのにどうしてこのような読者たちの支持を得たのかに注目しなければならない。
http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/50277975.html


ソウル新聞に載ったという記事が上記サイトにあった。

・・・まともな人がkの国にもいるよ(つд`

「嫌韓流」に関して、冷静に客観的にとらえているところが、
ほかのニダ・ヒトモドキと違うところだ。
正直な、日本のマスゴミよりもまっとうで的確な記事を書いてるぞ

マスゴミは自分たちの利益のために無視し続け、無視できなくなって
しぶしぶランキングに載せたりしてたくらいだからな( ´⊿`)y-~~
この記者と交換したいくらいだ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

うはwww

まじ嫌韓厨と嫌日厨は同じレベルで争ってるよねww
by うはwww (2006-01-05 01:24) 

チェシャ猫(>_<)。

同じレベルぢゃなきゃ意味ないからな'`,、( ´∀`) '`,、
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-01-05 23:42) 

no_tenki

キムソンモで検索してたら来ました~はじめまして。
キムソンモ氏の事が知られてないようで、私のブログに書きました。
興味ありましたら、寄ってみて下さい。(「嫌韓を見る」で検索です)
by no_tenki (2006-01-23 11:49) 

チェシャ猫(>_<)。

TB、あそこで良かったのかなぁ・・・と思いつつも、
まぁ、いいやーで送ってみました。
こちらは、内容がまったく関係ない場合以外は、
基本的にTBはご自由にどうぞー。
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-01-23 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4