SSブログ

中国の辞書に、謝罪という言葉はないらしい。 [特定アジア]

航行禁止海域は中間線またがず…中国が修正
中国が東シナ海のガス田拡張工事のため排他的経済水域(EEZ)の日中中間線の周辺で、船舶の航行禁止を通知した問題について、中国外務省は17日深夜、「技術的な誤りがあった」として、通知内容を修正する考えを示した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060418it05.htm


抗議しなきゃ素通りするつもりだったんだろうな。

そして、謝罪はなしと。
ほんと、謝るって言葉を知らない、礼儀知らずの国だよな、中国。

もっとも、日本の態度にも問題あるんだがな。

航行禁止問題で政府、中国に理由ただす方針
一方、この問題では、外務省が中国の通知を3月28日に把握しながら、海上保安庁の航行警報の発令は今月13日、官邸への報告は16日だったことが明らかになっている。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060418it15.htm


政治の中から、中国に必要以上に媚びる愚者を叩き出せよ。
なに、その危機管理能力 0 さ加減はヽ(´д`)ノ

今回だって、中国側の設定ミスったって、ほんとかどうか怪しいもんだ。
チェック機構働いてないか、騒がれなきゃそれでいい的なとこだろ。
特にあの海域は、今両国間での問題点なんだからさ。
あわよくば、って厚顔無恥の国ですよ、中国は。

そして、その図太い神経で公害なんのその。
国民の健康?
ナンデスカソレハ?
な状況を平気で無視して、経済発展に暴走してるからな。

アトピーニュース 黄砂がアトピーを悪化!?
黄砂はアルカリ性で、毛穴を開かせてしまうので、特にバリア機能が低い人に影響が大きく、肌荒れの原因となります。アトピーの人にとって悪化させる原因の一つとなるかもしれません。
この黄砂の現象が広がりを見せる中で気象庁では、来年度より花粉情報と同じように、黄砂情報を提供する予定で話が進んでいるとのことです。
http://allabout.co.jp/health/atopy/closeup/CU20030320B/


実際問題、黄砂の質が汚染の影響を免れるはずもないわけで、
汚染された黄砂になりつつある(あるいはなってる)。
砂漠化も拍車をかけてるしな。

中国発:春、黄砂との戦い
今年も間もなく本格的な砂塵嵐の季節がやってきます。春の風物詩と笑って迎えられる日は、いつになることでしょう。
http://www.eic.or.jp/library/pickup/pu050217.html


調査している方々ご苦労さまです、って感じですが。

・・・悪化の一歩を辿ってることは否めませんな・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

煬帝

「訂正したんだから文句ないだろう」って言いたいんだろうな。
by 煬帝 (2006-04-20 03:13) 

チェシャ猫(>_<)。

ほんと。ろくでもない国だよ、まったく。
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-04-20 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1