SSブログ

[英雄オンライン] 余裕を持とう、ということ。 [英雄オンライン]

げしげしと、狩りをしていると、
またもや、こう気の抜けるような・・・

いやぁ、まぁ、悪いとは言わないが、
フレンドリー過ぎるようなメッセージでなぁ'`,、( ;´∀`) '`,、

たまぁに、うざっとか思ってしまう。
とはいえ、運営の機械的すぎるメッセージというのも味気ないので、
これはこれでいいのかも、とか思うのだがな。

閑話休題。

次の段階の武器と鎧を装備できるレベルに達したので、
強化にチャレンジ。

結構な強化石と金を消費しつつ、そこそこの強化ができたので、
さらに上を目指すべく、この際、
成功率をアップさせる課金アイテムの「幸運符」を使ってみた。

武器の槍は初めての +5強化 に成功(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

赤く輝いたー(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

鎧の方は、+4強化 止まりで、+5強化しようとしたのは消えたさ(つД`

結論、クローズの時よりも、体感的には
+1までは石一個で、+2までは石3個使用でかなりの成功率になってる。

+3は、石3個でも成功率に不安が残るが、「幸運符」を使えば、
確実に成功しやすくなってる。
(とりあえず、今のところ「幸運符」を使っての失敗は0)

+4は、石3個では失敗の方が多いが、やはり「幸運符」を使えば、
成功しやすくなってる。

+5からは、「幸運符」を使っても博打要素は避けられないヽ(´Д`)ノ

それ以上は未知の領域・・・(チキンだよ、どうせ(つД`)



そして、イベントの「第2回決闘競技会開催」で、
おめかしして(笑)参加。

「緑銅魔拳」と「朱華扇姑」というNPCキャラの戦闘で、
どちらの勝利かを賭けるというイベントだ。
(「第1回」は、賭け札を買い損ねてな・・・( ´・ω・`))

「湖南省 内江」で、緑の肌のおやじ「緑銅魔拳」(ぉ と、
赤い服の姐さん「朱華扇姑」(ぇ、の戦闘となるわけだが、
一般プレイヤーもこの2人に攻撃もできる。

もちろん、反撃されて死ぬこともある。
というか、一撃死'`,、( ;´∀`) '`,、
しかも「加護」がないので、ちゃんとデスペナを食らうおまけつき。

なので、遠巻きに見て近くにきたら逃げつつ観戦。

プレイヤーが攻撃参加すると、ダメージ量なのかどうかわからないが、
NPCの攻撃目標がプレイヤーに移ったりするようなので、
割と長引く結果になった。

もっとも、プレイヤーの攻撃参加を好ましく思わないプレイヤーがいたようだが、
イベント告知の文面に、

ゴールデンウィークイベント バックストーリー
◆◆決闘競技会! 勝者はどっちだ!◆◆
繰り広げられる熱き死闘、そして舞い踊る無数の賭け札。
各地で賭け試合を興行している胴元が内江での決闘競技会開催を決定した。
一攫千金の夢を賭けた真剣勝負の時が今、やってきた。

守衛 三道から賭け札を購入し、
いずれも劣らぬ二人の達人の勝敗を…力ずくでも当てるのだ!
http://hero.mgame.jp/news/news_list.php?bid=3


とあることから、つまりは「力づく」=プレイヤー参加で
勝敗を左右させられることは折り込み済み、というわけだな。
だから、筋違い、という奴だヽ(´Д`)ノ

結果は、「第1回」と同様に「第2回」も緑の肌のおやじ「緑銅魔拳」が勝利。

・・・ええ、賭には負けましたよ!(つД`
  姐さん、しっかり・・・(つД`

そういえば、今回はGMの「小玲」がフィールドに出現してた。
それとも「第1回」のときは、見かけなかっただけなのか?

さすがGM・・・ユニーク装備だった'`,、( ´∀`) '`,、

まぁ、実はそれでは終わらず、賭け札の換金で
システム的に換金ができないというアクシデント発生。

毎度のことながら、そのときも小芝居じみたメッセージで、
換金トラブルの説明が流れたわけだ。
いわく、換金NPCと「小玲」との連絡が行き違って云々と。
せっせと打ち合わせ中ですとなヽ(´Д`)ノ

小芝居じみたメッセージをうざいと思う人もいたようだが・・・。

確かに、なかなか換金できないというシステムの不備は
しっかりして欲しいという反面、こういった小芝居を楽しめるだけの
心の余裕は持ちたいな、と。

正直苦笑ものだったが、致命的なアクシデントというわけでもないのだから、
小芝居を楽しみつつ、アクシデント回復を待つのもおつなもんだ'`,、( ´∀`) '`,、

だって、「RPG」なんだからさ、「役割」を「演じて」なんぼだからな ┐(´Д`┌





英雄オンライン
http://hero.mgame.jp/
Copyright (C) 2006 MGAME JAPAN Corp. All Rights Reserved.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0