SSブログ

絶対サポセン!・・・って使いたくなくなる・・・('A`) [雑記]

シャープのサポセンは糞すぎ('A`)
修理出したのに壊して返してどうする。
それでも保証が利いてないトコの修理代はきっちり取られたのが泣ける。

あまりに酷い対応に切れてお店経由でシャープの修理担当者に事情を説明させたところ、「修理に不手際が『あったかもしれないが』悪意はないしミスがあったわけでもない」との意味不明な回答。
実際に修理に不手際あったじゃないか?って詰めよると、「今度は直して出荷してる」
つまり「直したからいいじゃないか」という回答みたい。
http://monaken.livedoor.biz/archives/50586347.html


うわー・・・・。
企業の姿勢として、一番顧客に近い場所にいる人がこれでは、
いくらいい製品を出すためにいい仕事をしている人がいても、
その企業イメージってむちゃくちゃ悪くなるってわかってんのかね・・・。

確かに、自分のミスを棚上げにしてサポートセンターや販売店に
苦情を言いに来る人も多い。

どう考えてもアンタが悪いだろ!ってパターンもあって
サポートする人が気の毒になることもしばしば。

 参考:
  絶対サポセン黙示録:http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/


だけれども、サポートセンターは悪くないのかって話ではなく、
やはり人がやってるだけあって同じくらいDQNな人だって
サポートセンターにいるという話だ。

ネット風評被害把握へ 監視体制に70企業が契約
インターネットによる風評被害や情報流出が増える中、企業が掲示板などの書き込みを把握できる監視サービスの導入を進めている。ネット上の憶測や中傷、ウイルス感染による機密情報の流出は「株価や製品の売れ行きに影響しかねない」(大手家電役員)ためだ。
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200605090018a.nwc


こんな話が出てる中で、サポートセンターでこういうことが起きてるわけだ・・・。

やれやれ┐(´Д`┌

足下が疎かになってやしないかね?


 ねぇ、シャープさん?by吉永小百合




シャープ:
http://www.sharp.co.jp/index.html


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 6

煬帝

うわわ、こんな会社のお世話になりたくねー。

実際に完全でない状態で返してよこして「ミスはない」「不手際はない」?
サポートセンターはお客の話に対応するのではなく出来の悪い現場を守るために強弁するのが仕事ですかそうですか。
by 煬帝 (2006-05-18 18:53) 

チェシャ猫(>_<)。

自分の仕事に誇りを持ってないんだろうなー
あるいは責任をか。

まぁ、「大人」ではないのは確かだなヽ(´Д`)ノ
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-05-19 01:20) 

classical_music

というかこういったサポセンの態度こそが不手際なんだが、、、。
by classical_music (2006-05-19 19:11) 

チェシャ猫(>_<)。

まったくもって、その通りですな。
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-05-21 07:39) 

通りすがり

ゲーム脳関係でここに辿り着きましたー。

この前NHKでサポセン関係の番組を放送してたのですが
現在サポセンは、北海道や沖縄に多く存在するらしいです。
土地が安いですし、また地域が誘致する事もあるらしいです。
その為サポセンで働く人は殆どがアルバイトらしいです。
しかもその企業に関係ない人ばかりです。
アルバイトの人は、何故毎日知らない人相手に謝らないといけないのか?
と辞めていく人が多いそうです。(当たり前ですなw)
問題は部外者にこの様な事をやらす会社体質だと思います。

ここから私の妄想ですが、今回のシャープの人は、「もう辞めてやる」と
思っていてこういった行動をとったのではないでしょうか?w
by 通りすがり (2006-05-22 14:42) 

チェシャ猫(>_<)。

辞める間際の一撃イヤー(っД`)アイタタ

サポセンは、本来注意を払わないといけない場所
なんですがねー。
アルバイトにしたくなるのは、社員だと辞められたとき、
そうそう替えがきかないから、って理由もありそう・・・。

とはいえ、ユーザもサポセンもどっちもどっちなんでしょうな・・・。
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-05-22 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1