SSブログ

[PSU] そりゃもう、ため息もさくら色に・・・ [オンラインゲーム]

なるわきゃねーだろーヽ(´Д`)ノ

ネットワークサービス 試験運用の終了に向けた対応について
このような事態を受けまして、このたび、さらにサーバーを増設すると同時に、事態の抜本的改善を図りユーザーの皆様に等しくネットワークサービスをご利用頂ける環境を構築することを目的として、新規『ワールド』の追加に伴うサーバー増設を行い、状況改善に努めることといたしました。

具体的には、サービスの試験運用の終了に向け『ワールド2』を設置し(従来のワールドは『ワールド1』と再定義させて頂きます)、ユーザーの皆様に等しくネットワークサービスをご利用頂ける環境を提供させて頂く所存です。 何卒、ご理解を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。
http://phantasystaruniverse.jp/server/


ついに匙を投げたか。

オンラインゲームでは、
サーバ群を複数設置して「ひとまとまり(=ワールド)」とし、
その「ひとまとまり(=ワールド)」を複数用意して、
互いの情報共有を避け人数をばらけさせる方法は、
そんなに珍しいことではない。

正規版→オープンβもどき→ワールド化ってことを
正規版でやらせるってのは希有な例だけどな'`,、( ´∀`) '`,、

しかも、不手際によるワールド化にも関わらず、

また、1つのアカウント(SEGA link ID及びパスワード)で、『ワールド』ごとに4体までキャラクターデータを作成する事が可能です。『ワールド2』オープンまでに登録されたキャラクターデータは『ワールド1』に保存されていますが、『ワールド2』にログインして頂くことで、新たに4体、合計8体のキャラクターを作成することができます。


つまり、ワールド2にはワールド1のキャラクタの移動はさせません、
ってことなわけだ。
快適(だろうと予測される)ワールド2を利用したい場合は、
最初からやりなおしてください、というまぁ、なんともユーザフレンドリな
仕打ちですなぁ( ´⊿`)y-~~

いやはや、最初のワールド解放の時くらいは
移籍を許してやっていいと思うのだけどね。
ログインオンラインとかブラックアウトオンライン状態で
ユーザに迷惑かけっぱなし、まっとうにゲームをさせてないんだからさ。

まぁ、不具合てんこ盛りだったワールド1のキャラ移動なんかさせた日にゃ、
せっかく安定が見込まれるワールド2に、
まかり間違ってエラー的要素まで持ち込まれる可能性が否定できないから、
それならいっそのことワールド1の要素はすべて持ち込ませないという判断は、
ある意味、賢明ではあるなヽ(´Д`)ノ

ユーザを蔑ろにしてるという意見はあるけどね。
まぁ、なんだ。現在オープンβ状態だし?
試験的、実験的環境だから文句を言う筋合いでもないわなヽ(´Д`)ノ
正規版をやってるはずなのにね・・・この矛盾はいったいどうしたもんか。

キャラクタデリートは、ワールド1にとどまる限りは無いようだしな。
どこまで安定的に遊べるのかは怖いところではあるが。


不具合の原因が、

想定以上にアクセスが集中したことによるデータベースサーバーのオーバーフローによるものと特定されております。


というのならば、(ありえねぇ・・・見通し甘過ぎ)
いっそのこと、課金始めてしまえばアクセス数がぐっと減ると思うがね。
それで万事解決してしまいそうと、本気で思えてしまうのが怖い'`,、( ´∀`) '`,、

今後のスケジュール
9月14日(木)19:00~15日(金)15:00 拡張メンテンス
定期メンテナンススケジュールを変更し拡張対応を行います。
9月15日(金)
試験運用を終了すると共に、ワールドを設置しサービスを再開する予定です。
9月下旬以降も状況に応じて引き続きサーバー増設を検討してまいります。


だそうだ。


ほんと、くちびるもため息もさくらいろに・・・なるように改善してもらいたいもんだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0