SSブログ

[RaiderZ] クローズβテスト 終了 [オンラインゲーム]

致命的なトラブルもなく、cβテスト終了。

1.jpg

レベル14で締め。
装備作成の方に興味がシフトしてたから、素材集めの雑魚狩りが主に・・・。
おかげで、レベルがちっともあがらなかった\(^o^)/
(cβのカンストは、レベル25)

・・・うん、現段階でも結構、素材数がマゾイね!

低レベル帯でこれじゃ、先が思いやられるってんで、
GMが召喚されてたときにも、素材数の件は割とプレイヤーから意見出てたり、
cβ仕様でもあったということなので、この辺りの数は見直されるようだ。

・・・見直されないと結構キツイですよ?
レイド素材は複数要求しちゃダメだよねー。

初期のエピックモンスターのオオカミ(なんとかフット)は、
何度でもソロで挑戦できるような仕組みがあったので、
複数要求されてもハムればなんかなるけれども。

そういった救済仕様が無い場合は、狩り場独占になるのは目に見えてるし、
過去からそうだしな。

良いバランスになるといいけどね。

さて、cβも終わったので一通りの感想。
オープンβの時期は不明だけど、初期の狩り場は
今のままならあっという間に枯れるだろうな、と。
もちろん、今回はcβ仕様だったろうから、出現数も絞ってあるんだろうけど。

かといって馬鹿のように出現させたら、
あっという間にトレインしてタコ殴りに合うのは目に見えてる\(^o^)/
MMOの宿命みたいなもんだな。
どれくらいの数を配置してくるんだろうね。

そして、スキル。
初期に選んだ職でレベル10になるまでは、他の職にスキルポイントが振れない。
レベル10以降、他の職にスキルにポイントを振ることができるようになるので、
ヒール系を1で振っておくと最初のうちは心強いかも。

クエストをこなす中で、スキルポイント振り直しできるアイテムが貰えるクエストがあるので、
序盤はお試し的に振っても問題ない。

個人的には、自己ヒールを1だけ振って、
あとは殴れるソーサラーな感じに育てると面白いだろうな、と思ったが・・・。
1レベルアップで1ポイント貰えるだけなので、そんなに自由に貰えるわけではないから、
序盤で両方ともを狙うと、中途半端なキャラになりそうなのでご利用は計画的に。
2、3レベルアップおきくらいに、ボーナスポイントとかくれても良さそうだとは思った。


あとは、ゲームパッドに正式対応になって欲しいのと、
ゲーム内外でヘルプをしっかりして貰いたいところか。


・・・しかし、どうにもキャラのデザインやらが野暮ったくて・・・。
こう、いまいち萌えなかった(観点がおかしい


001.jpg

そして、期間終了による強制切断でおしまいでした\(^o^)/
おつかれー。



(C)WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C)NEOWIZ GAMES CORP.ALL Rights Reserved.
(C)MAIETentertainment CORP.ALL Rights Reserved.

RaiderZ
http://rz.gamecom.jp/Teaser/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0