SSブログ

[よるのないくに] ナイトメアフォームでミストラル戦 [オフラインゲーム]

今更ながらな気がするが、気にしない気にしない。

本編クリア後に解放される「ナイトメアフォーム」。
といっても、クリアしただけでは使えるわけでもなく。

アクチュアライズした際、
ナイトメアフォームの変身因子(白)が付いた従魔が出現するようになるので、
因子10個揃えられるように従魔をアクチュアライズするわけだ。

そんなに酷い確率でしか出現しないわけでもなく、
割と簡単に出現するので、セーブ&ロードでアクチュアライズし続ければ、
お気に入りの従魔のナイトメアフォーム変身因子付きが手に入る。

そんなこんなで「ナイトメアフォーム」を手に入れてレベル11にして

1.jpg

これでナイトメアフォーム持続時間が延びるスキルも手にいれて。

エクストラシナリオの「ミストラル戦」を再戦。
最初にやったときは、本編以上の難易度でなんどもやりなおしするハメになった。
銃モードで回復しつつ、剣撃で削り、全ての攻撃を防御でしのぎ、
従魔は使わないという酷く面倒な戦闘でなんとか勝つという、ていたらくだった。
魅了攻撃で、従魔が敵にまわると厄介極まりなかったのでな・・・。
状態異常防御が揃ってもなかったし。

とまぁ、そんな初戦だったのだが、
戦闘後で得られるアイテムやら「青い血」やらはかなり美味しいので、
再戦したかったし、戦闘終了後にイベントもあるしということで。

再び。

2.jpg

ミストラルと相まみえる。

ナイトメアフォームの無双っぷりにワロタ。
ただ、未だ状態異常防御を全従魔に装備できてなかったので、
魅了攻撃が始まる前に倒しきる必要があったが。



周囲の召喚ツボを破壊し、ミストラルの体力がおよそ5割になったきたら、
ナイトメアフォームを解放。
このときスタンするようにタイミングを合わせられると上出来。
最初の苦労がなんだったのか、というほどあっけなく撃破\(^o^)/

ただ、やはり魅了攻撃された場合、回復役の従魔が敵にまわると、
削った先から回復されてしまうのでそっちの対策は必須だった。




しっかし、百合百合してて個人的に超ご機嫌なゲームでした'`,、( ´∀`) '`,、
DLCがビジュアルノベルだったがっかり感は、ハンパなかったでしたが('A`)



よるのないくに
http://social.gust.co.jp/yorukuni/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0