SSブログ

[18パズル] イブの物語 エリア13 [オンラインゲーム]

【18】 キミト ツナガル パズル
https://eighteen.jp/

とまぁ、新章が近々開幕するということで、
解禁された 最終エリア13 に突貫したわけですが。

特に攻略というものもなく。

なぜなら、
「モードレッド」と「ソロモン」は外さない縛りなんで

IMG_0194.jpg
IMG_0195.jpg

どうしてもスキル調整がおかしくなるので、
結果として「夢ドロップ」(課金アイテム)消費しての復活&ゴリ押ししかないわけで・・・。

セーフティスナイプなどの
「宝石にかかった敵の技を解除する」
スキルや、
「魔女の吐息」の解除方法となる「宝石の破壊」ができるスキルを
中心に組まないと、怒濤の大ダメージ攻撃が後半ハンパないので・・・

実のところ、「モードレッド」は役にたったが、「ソロモン」のスキルがあんまり意味なさなかった。
わかっていても使うんだけどね!\(^o^)/

パーティ4+ゲスト1の5体構成で、
1体でもあまり意味をなさないスキル持ちで設定すると、うん、さすが最終エリア。
結果として5回も「夢ドロップ」を消費してクリアするハメになった。

まぁ、その前にクラウンだったかなんだったかのボーナスで、
「夢ドロップ」10個貰ってたので財布は痛まなかったのが幸いではあったが・・・。

やっぱり、もう一人「セーフティスナイプ(全ての宝石にかかった敵の技(チェーンロックやボム化など)を解除する)」持ちをパーティにいれるべきだった。
あるいは、エリア系の宝石変換スキルか。

解除したあとで、ダストアタックとかの準備に入られると、
もう対処のしようがない、というパターンで全滅するパターンだったからなぁ。
準備に入られてもエリア系で同一色に宝石変換して消して
ダメージコントロールできてれば、もうちょっとなんとかなったと思う。

・・・ま、でも好きなキャラでクリアできればいいんだよ!ヽ(`Д´)ノ
別に競ってるわけでもないしなー。

そんなこんなで

IMG_0193.jpg

エリア13クリア\(^o^)/

実は、スマホゲーでちゃんとシナリオクリアしたのは、これが初めてだったりする。

今まで手を出してみた他のスマホゲーは、
用意されているシナリオをクリアする前に飽きてしまってクリアした試しがなかった。

さぁ、新章が楽しみである\(^o^)/


ちなみに、サントラも買ったわけだが。
音楽が素晴らしいので必聴だったりもする。
特典のダイバーよりも、音楽が主目的でサントラ買ったというのも、
私にとっちゃ珍しい事例だったりな( ゜Д゜)b



そして、地味に参加してる声優さんたちが豪華なのがワロス。

【18】 キミト ツナガル パズル
https://eighteen.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0