SSブログ

[スマホ] iPhone8 ゲットー [物欲]

さんざんお世話になった iPhone5 が、
ホームボタンは死にかけてるは(10回に2、3度しか言うこと聞かない)、
バッテリーは5分と保たないわで、
どうにもこうにもやっう゛ぁーい\(^o^)/
かれこれ5年近く使ってりゃ、そうなるか・・・。

充電しながらの操作は端末にもよくないってわかってるけど、
モバイルバッテリーに繋いで操作しないと落ちるので、背に腹は代えられなかった。
でないとそもそも操作ができないんだもん!\(^o^)/

ということで。

本当は、去年機種変するつもりだったのだが、
2017年がiPhone発売から10年目のメモリアルイヤーとか聞いて、
今年まで我慢してたのだ。

そんなこんなで

iPhone8
https://www.apple.com/jp/iphone-8/

をチョイス。
シルバーの64GB。
最初に持ったときの感想。


「重っ」

まぁ、iPhone5 からいきなり iPhone8 ですしね( ´,_ゝ`)

iPhoneX(テン)はいらん。
個人的にでかすぎる。
同じようにiPhone8 plusでも。

正直iPhone8でも大きいと思ってるのに。

向かって 左:iPhone5 右:iPhone8
RIMG0056.jpg

重ねてみるとこんな感じ
RIMG0057.jpg

うん、でかい。
iPhone5 くらいの大きさがベストだったんだけどなー。
でかいの欲しければ、タブレット買えよ、っていうスタンス。

とはいえ、SE買ってもしょうがないしねぇ。
まぁ、仕方ない。

そして――

ホームボタンで起動するなんてすごい!(ぇ


iPhone5 は、もうホームボタンの反応すらおかしくなっていたので
これだけでもうなんか嬉しかった'`,、( ´∀`) '`,、

そして、初めての機種変でもあったので、
・・・ああ、もう、データ移行面倒くせぇーーーーヽ(`Д´)ノ
なんやかんやで3時間くらいかかったのか・・・。
(いや、それは時間かかりすぎでは・・・。

パソコンのときのデータ移行も面倒なことこの上ないが、
スマホでもやっぱり面倒だわなぁ。
まぁ、スマホも携帯端末――要するにパソコンだからな。
パソコンに電話機能が付いただけのシロモノだし。
※だから端末が高いのはもうしょうがない。
  携帯電話の範疇なんぞもうとっくに過ぎてるわ。


ともあれ。
これでまた後の3世代くらいまではがんばって貰うとして。
その頃には、眼鏡型のウェアラブルに進化していて欲しいな(チラッ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。